« 決戦は日曜日 | トップページ | 御福餅 »

2007年10月22日 (月)

日曜日の決戦

●モンテVSベルディ戦、モチベーションの差が出たかなー。

●市議会選挙、断トツもおらず、上位から下位まで混戦でした。
争点が無かったもんなー。

●凄かったF1最終戦、ブラジルGP。
一度、消して寝ようと思ったんだけど、やはり眠れず、ついつい最後まで観てしまった。
私のポイントなんて関係ない!と思えるほど楽しめたレース、そして1年でした。

いじょう。

で、終わりたいけど、やっぱ反省を込めて書き留めておくか・・。

■■HRカート・スプリント第3戦(今期スプリント最終戦)■■

これがレース。

これもレース。

・・・またそれかよっ!

それが、「また」だったんだよなー。orz

”3度目の正直”よりも”2度あることは3度ある”が勝ってしまった。

私の出場した2クラス(装備重量70kg以上)の今回のエントリーは、
10名+HRスタッフ69氏の計11名。

●先ずは、タイムトライアル10分

3位につける。

今回も0.3秒以内に9人がいる超激戦だ。
ちなみに今回も当たりマシンは27番のようだ。

●予選ヒート15周

スタートは、前回優勝のGOK選手が私の前、すぐ後ろが前々回優勝のシェー部長、その後ろが前々々回優勝のオーバイン選手と、前後を優勝選手で固められ、厳しいレースが予想された。

で、日章旗が振られ、スタート!

この2ヶ月のジョギングダイエット効果で、スタートでGOK選手を抜けた。
ま、予選はこんな感じでいいかなーと、思ってたら、オーバイン選手が直線でぶっち抜いていく。 
え?なにそのカート? はずれマシンって言ってたのに速ぇ~ぞ??

結局、変わらず3位フィニッシュ。

GOK選手は痛恨のスピンだったらしいが、シェー部長はどうしたのだろう?と気になったが、ま、前2回の”2位スタートからトラブル”というトラウマから抜けられるだろうから、善しとしておこう。

と、思ったのは大間違いだった。。。

●決勝ヒート30周

毎ヒート事に、乗るカートを決める”クジ引き”を終えたら、シェー部長が近づいて来て残念そうに言う。
「TERU☆さん、終わったね・・・」 えっ?
聞けば、そのカートはシェー部長が予選ヒートで乗ったカート。
シェー部長にして33秒8は、ありえないタイム。
予選で追って来なかった理由が判明した。

ああああーーー・・・

でもなんとかボディウムに上がりたい!!
”今回は”特にその思いは強かった。

誰よりも走った(カートじゃなくジョギングだけど)はずだから?・・・いや、違う。
減量にがんばったから?・・・いや、いや違う。

ま、それはおいといて・・・とにかくスタート。

当たりマシン27番は、なんとHRスタッフ69さんの手に。
それもグリッドは私のすぐ後ろ。ちなみに69さんは、前日の練習で、同じカートなら私より0.3秒ほど速かったのだから、それに当たりマシンだから鬼に金棒、抜かれるのは時間の問題だった。

うわ~ん、やはり変な所でアンダーが出て走りにくいよ~、このカート。
直線も微妙に吹けず置いて行かれる~。
前をみるより後ろをブロックするので精一杯だわ。

しばらくカートをねじ伏せがんばったけど、やはりグワーンと抜かれていく。やっぱ速ぇ~、しょうがないな~、と思ったら、69さんじゃなくイセヤン選手だった!

また、しばらくがんばったものの、2コーナーで出たアンダーを修正しきれずにいると、インを差される。69さんを押さえるのもとうとう限界か・・・と思ったら、もうひとつの当たりマシン23番をゲットした殿下だった!

好調イセヤンと絶好調殿下が前のオーバイン選手を襲う。
んなもんで、遅い私でも、その3台との差が詰まってきた。

よしよし、このままだったら面白いことになるかも・・・

と、虎視眈々と狙っていたその時だった。
たぶん、HRスタッフとして、これまで遅い私の後ろでも、抜かずにず~~っと我慢してきた69さんだったのだろう。
(もういいだろうと)しびれを切らして、ついに勝負をしかけてきた。
毎周、横に並ばれる。
私も横を1台分空けながらもなんとかカートをねじ伏せて5位を死守するが、また2コーナーでアンダーが出てしまった。69さんもその先の3コーナーで抜くべく狙っていただろうから、引くに引けず、からまる!

結局、接触し、私のチェーンが外れ、万事休した。
レーシングアクシデントだから、誰のせいでもない。
69さんも走るのを止め、私のチェーンをかけてくれた。

という訳で、今年のスプリント3戦は、これまで7位-4位-と来てたから、マージャンでいう”イ-ス-チ-”の”筋狙い”に賭けてきたものの、1位ではなく0がひとつ多い10位という残念な結果で幕は下ろされたのでありました(泣)

.

■今回どうしてもボディウムに上がりたかった理由がこれだっ(^^;)

Hrsp3 表彰式にハイランド・レースクイーンが駆けつけてくれたのだった。 みなさん、おめでとーっした。

笑顔な人と、やや緊張ぎみな人がいたりして・・・(^^;)

あ、3位贈呈係の英Gさんは欠場でしたね。残念。

注目の1クラスは、30周のほとんどを鬼神の走りでGO藤君をブロックしきって優勝したアナンソ選手!
レース前、マシンの差は、英G仕込みの鬼ブロックでなんとかすると言っていたことをその通り実現してみせた。凄い!!

それに対し、マシン差を理由に半ばあきらめた私の弱さを思い知らされる。

んんんーーー、勉強になったなー。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 25■
昨日走った距離 0km/計240.2km
今朝の体重69.5kg、体脂肪率19.4%
(夜は、投票のため帰ってきた娘とヤケ焼き肉パーティ。封印していた瓶ビール大も開け、ヤケ飲み食いした割には、けっこう落ち着いてんな・・・)

|

« 決戦は日曜日 | トップページ | 御福餅 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

きのうはおつかれでした~
2クラス決勝はいろんなストーリーがアリ,いろんな人が目立ってたレースでした。あっちでもこっちでもやりあってて楽しかった。
特にTERUさんが踏ん張ってる姿は注目せずにいられんかったっすわ。「俺もああなるんだろうな~」と思いながら・・・w
自分はあまりブロックライン走んなかったっす。この前の耐久みたいに守るものはな~んもなかったんでw
てか,もともとブロックとか大したワザないし・・・ なので抜かれても抜き返せ!の勢いで走ったんすけど,並ぶまではできても結局ジリジリ引き離されて終わりました。
そんなワザより,どんなクルマに乗ってもある程度のタイム出せるワザを身に付けたいっすわ~

投稿: 常○ | 2007年10月22日 (月) 22時43分

お疲れっしたー>>常○師匠

>>「俺もああなるんだろうな~」と思いながら・・・w

(^p^;)同じカートでしたもんね。
師匠の辛さも充分見て取れました。

>>どんなクルマに乗ってもある程度のタイム出せるワザを身に付けたいっすわ~

んんーー、けだし名言!
泣き言を言わず、もっと自分を磨こうとされる姿勢には感服致しました。

投稿: TERU☆ | 2007年10月23日 (火) 12時18分

HR2耐出場しますよね?がんばりましょ!

あ、その前にSUGO8耐チャレンジしてきます~

投稿: 常 | 2007年10月23日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16838264

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の決戦:

« 決戦は日曜日 | トップページ | 御福餅 »