« G優勝 | トップページ | 村山寄席のおもひで »

2007年10月 4日 (木)

チャーシュー麺の誘惑

なんという甘美で良い響きなんだろう>チャーシュー麺(笑)

普段は、その魅力に堪え、普通のラーメンを注文するのだが、ま、今日帰ったら走るからいいっか、とチャーシュー麺をオーダーすることもある。

昨日は午後からの打ち合わせのため山形市内で昼食。
とくれば、だいたいラーメンになる。
あちこちおいしい店が頭にインプットされているが、今回は評判の店に初見参。
「○組」さん
おいしかったです。
(何度も言うけど、お店で写真撮る勇気ありません)
居酒屋なので、昼はいいけど、夜、ラーメンだけのお客さんはNGとのこと。

スープは、魚介系でも鶏ガラ系でもどちらも好きだけど、ここはダブルスープかな?もちろんストライクよ!
麺も私の好きな細麺だ。
で、チャーシューも、んまい。。評判通りだ。

ちょっと、いぶってあるトロトロのチャーシューを箸でつまむと、この脂肪を消費するためには何キロ走るんだか・・・と8秒ほど自問自答する。

「チャーシュー麺食べなきゃ、もっと減量できんじゃね?」
「いやいや、走って消費するから、食べてもいいのだ」

昼時のラーメン屋さんで、孤高の哲学論を戦わせていた私だった(^^;)

しかし、飲んだ後、〆のラーメンにするにはうますぎるだろ!
この近辺の人は幸せ者だな。

近辺といえば、長女の大学も目の前なのだが、先日から後期授業も始まっただろうし(てか学祭準備か?)遠く三角の本部棟だけ見て帰ってきた。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 19■
昨日走った距離 10km/計180.2km
(次女の住む新潟まで、あと10km!)
今朝の体重70.7kg、体脂肪率19.6%
(チャーシュー麺は順調に消費したみたい)

|

« G優勝 | トップページ | 村山寄席のおもひで »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16656821

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー麺の誘惑:

« G優勝 | トップページ | 村山寄席のおもひで »