« モンテ vsC大阪 勝負してる? | トップページ | プチ回復 »

2007年10月26日 (金)

家ランかジムか

今日も雨が降っていて走れない。
ま、今日はまだ頭痛と腹痛が治らず、晴れてても走れなかったが・・。

今後、晩秋から冬にかけて外で走れなくなったらどうしようか・・。
せっかく”減量期”に入って来ているので、今、止めるのはもったいない。

んで、考えたのが、ジム通い。
トレッドミルで走れるのはもちろん、色んなマシンも使えるし、プールでも泳げる。
月数千円の投資は未だ何とかなるのだが、問題は時間が取れるか、だ。

今、家に帰るのがだいたい6時~8時の間。これまでは約1時間走ってシャワー浴びて夕飯をとるのが、8時~9時頃だった。

夜11時までやってるというジムに行くとなると、先に夕食を取って行くにしても、ほとんど家にいる時間が無く、ただ”寝るために帰るだけ”みたいな生活になる。
独身だったらまったく問題ないんだけどね・・・。

対案として考えられるのは、トレッドミルつまりランニングマシーンを買い、家の中で走る事。
業務用の100万以上するのは高くて買えないけど、安くて使い物にならないのも困る。で、色々調べたら、2馬力で16km/hくらいまで可能なヤツがいいかな?と思うんだけど・・・。

家ランかジムか・・・考えているうちに、春になったりして・・・。

こうして考えてみると、これまでの家の外をジョギングできる環境って、”無料で、すごいフィットネスクラブ”だったんだなーと改めて思う。。。

|

« モンテ vsC大阪 勝負してる? | トップページ | プチ回復 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トレッドミルですか・・・。
結構家だと音が出てうるさいと思いますよ。
私が持っているエアロバイクでさえ、うるさいよ!
って怒られるもの。
車庫に置くんだったらOKだけど・・・。

おいらは、ジムをおススメするなぁ~。
でも、TERUさんは女性を意識してオーバーワークに
なっちゃうかもなぁ~(^^;
燦○會会計の松田さんはジム通いですね♪

私も一時、トレッドミルを真剣に買おうと思ったけど
女・ビリーに却下されました。
(カタログは机の中に大切にしまってあります。)

投稿: せっぽ | 2007年10月26日 (金) 17時50分

ちょうど娘たちの部屋が空いているから、フィットネスルームになるんだよねー。

やっぱ、ジムかなぁ。。
オーバーワーク・・・そ、なんだよね。
それが一番の楽しみというか難題というか。。

せっぽちゃんは、冬場の走りはどうしてんの?

投稿: TERU☆ | 2007年10月26日 (金) 18時00分

冬場はトレーニングルームで、エアロバイクとトスマシーンでの
バッティングです。
疲れている日はドーム型サウナで汗を流します。
テレビのあるリビングは、女・ビリーに占領されてしまいます。
リビングにエアロバイクを置いたら、女・ビリーにケリを入れられました。

投稿: せっぽ | 2007年10月26日 (金) 18時21分

勝手に人々の聖地をジムに変えると、巨大ハンガー掛けと化したぶら下がり健康器の二の舞を踏みますよ!

投稿: にゃき | 2007年10月26日 (金) 20時46分

聖地というよりゴミ貯めにしか見えないんだけど・・・

ま、ジムの方へ傾いてるけどね。

投稿: TERU☆ | 2007年10月29日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16880026

この記事へのトラックバック一覧です: 家ランかジムか:

« モンテ vsC大阪 勝負してる? | トップページ | プチ回復 »