« 朝イチ最終 | トップページ | あぢっ。 »

2007年9月20日 (木)

昨日、営業にて

普通、商談後の雑談などでは、一応、政治・経済情勢などをさらっと流した後、例えばゴルフなど趣味の話になる訳だけど・・・(そういえば昔は麻雀の話などもあったが最近はまったく聞かれなくなったなぁ)昨日の客先の社長は、ウォーキングに近いジョギングを始めたと言うので、「あ、私もそうですよ」と、思いっきり話に花が咲いた。

一時体調を崩されて心配していたんだけど、やはりゴルフ以外にも身体を動かすようにされたらしい。
戦友とも言うべき同業他社さんの取締役が夏に亡くなられたのもあるかな。
忙しく仕事をされている社長さんだったが、「身体を大事にすることも会社のため、社長業のうちだから早く帰って走ることにしたんだ」と、おっしゃられる。
大きく頷いた。
てか、社長だからって事じゃなく、誰だってそれが一番でしょ。

「でも、体重がなかなか減らないんだよなー」とおっしゃられるので、”最初は筋肉になるから減らなくて、2~3ヶ月続ければ、ダイエットできる身体になってくるそうですよ。だから今は我慢、我慢です”とアドバイス。
かくいう私もまだ体重には表れてこないんだけど、でも、ベルトの穴が足りなくなり、切ったくらいだから間違いなくウエストは絞られてきている。
もうすぐだ・・・よね? ほんとかなぁ??いとふあん。。

東京では排気ガスや夜走ると車との事故の心配もあるけど、幸い近くには森があって走るシチュエーションには事欠かないらしい。でも、私の走っている田んぼ道や夜の車には安全なフィールドの事を話すと、うらやましがられた(^^;)

お腹いっぱい、ご飯と仕事もいただいたし、今度、ヒザの予防やゴルフの下着にも使えるCW-Xを贈ってあげよっかな。。

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 11■
昨日走った距離 0km/計100.2km
体重72.8kg、体脂肪率17.8%
(昨日は出張で走らなかったばかりか、ジョギング話で盛り上がり大いに飲んで食べた。体重減らないはずだわww しっかり翌朝反映されてるし・・・でも体脂肪減ったのは何故??)

|

« 朝イチ最終 | トップページ | あぢっ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16511666

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、営業にて:

« 朝イチ最終 | トップページ | あぢっ。 »