« モンテ vs札幌 寒っ。 | トップページ | モンテ vs福岡 次は秘策で »

2007年9月28日 (金)

月に向かって走れ

今年の「中秋の名月」となる日は25日だけど、満月なのは昨日27日。

その訳は・・・?

TVの解説で5秒くらい、webでは1行読んで、もう私はご馳走様でした(^^;)

興味あるようで無いようで、ま、お月さんがきれいだったらそれでいい。。

昨夜のジョギングコースがいつもより明るかったので、不思議に思っていたのだが、大きな月をみてそのことを思い出していた。

Tuki ちょうど走るコースの真っ正面に浮かぶ満月がすごくきれいだったので、思わずポーチから携帯を取り出して撮ってみたのだが、あの感動の1/1000も切り取れなかったのが悔しい。。

ユーミンは、明日の夜から欠ける満月より14番目の月が一番好きなんだそうだが、やっぱ満月もいいよ。

月は、他人からどう見られようと、欠けることなく自分のままだ。

離れて住む娘達もこの月を観ているのだろうか・・。

半袖で走り出して約1ケ月、長袖になり、季節の変わり目を直に肌で感じるのが心地よい。まして中秋の名月や満月をじっくり楽しめる事も初めて知った。

平均して2日に1度のペースだが、合計すると、すでに新潟県に入り、新発田市の手前、だいたい胎内あたりまで来ている計算になる。

新潟市内に住む次女のところまで、もうあと少しだな・・・。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 15■
昨日走った距離 10km/計140.2km
体重70.4kg、体脂肪率20.1%
(1日で体重1kgも上下してるんだけど・・?)

|

« モンテ vs札幌 寒っ。 | トップページ | モンテ vs福岡 次は秘策で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟に来たら、きっと日本海の幸と米どころの銘酒で・・・・(略

投稿: にゃき | 2007年9月28日 (金) 15時20分

・・・・・・・ずるっ。(よだれ)

またあの寿司食べたい。
またあのラーメン食べたい。

投稿: TERU☆ | 2007年9月28日 (金) 17時24分

隊長!!!
他にもおいしいと評判のラーメン屋さんを多数発見いたしました!

投稿: にゃき | 2007年9月28日 (金) 21時48分

スシという言葉に反応してやってきました。

14番目の月が好きです。
でも、まぐろの中落ち+日本酒はもっと好きです。

投稿: さちょえり | 2007年9月28日 (金) 23時52分

わ~い!
一家団らんみたい…。

投稿: まじょ | 2007年9月29日 (土) 11時38分

よし、番号っ! 1-2-3-・・・

やっぱ一番遅いのがおまいかいっ>>魔女

>>にゃき隊員

よくやった。
次、そこ行くぞ。
てか、3つの宝の店じゃないだろな。
それなら山形にもあるぞ。

>>あちょえり少尉

おまいは、食いモンと酒ばかり・・・
誰に似たんだか・・・ww

---

てか、ここは、mixiか!?

投稿: TERU☆ | 2007年9月29日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16597339

この記事へのトラックバック一覧です: 月に向かって走れ:

« モンテ vs札幌 寒っ。 | トップページ | モンテ vs福岡 次は秘策で »