« 月に向かって走れ | トップページ | 昨日は??? »

2007年9月29日 (土)

モンテ vs福岡 次は秘策で

小原が戻ってきたんなら・・・

FWにレオを!!

だめ?(^^;)

何度も言うが、トヨグバがいなくても、どうしてもリアクションサッカーをしないというのなら、思い切って最初からスクランブル体制で、どうなの?

上位チームとの対戦では、今のやり方ではまったく機能しないのは誰が見ても明らかだろう。
相手チームはやりやすくてしょうがないと思ってる気がする。

だったらもう、どうせなら、ドキドキする戦術を試してほしい。
DFレオでも高さを活かし、10回に1回、いや、20回に1回くらい、うまく行くかもしんない。
相手DFもレオに集中するので、もう一人の横山か根本、北村も活きる。
それで1点でも取れたら今のシステムよりいい。

しかし山形のFW、トヨグバ以外は、横山、林、根本、坂井、駿太、北村、同じ様なタイプばかりで、どんな構想で補強したのだろう?と、改めて不思議に思う。さらにポスト的ではないグスタボを入れる理由がわからない。トヨグバ出場できないと一人もポストできるFWがいないんだもの。根本もすっかり昔ほどのジャンプが見られなくなったし・・・。

ま、固い監督だからゼッタイ無いだろうけど(笑)
せめて、横山よ「すぐ起きれ!」
アピールはわかるけど、それ以上にチャンスを潰していることの方がここ何試合か多いぞ。

福岡の監督リティ、たぶん勇人が大好きなんだろな。
後半開始にずいぶん遅れてきた福岡だから、後半から勇人が入ったことに気づくのが遅れた。
内心シメシメと思ってたのだが、慌てて指示したのは、なんと3人も勇人につけること。
それでも突破する勇人に、水ボトルを取って手渡してあげてた(笑)
来年、強奪すんなよ。

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 16■
昨日走った距離 10km/計150.2km
体重71.2kg、体脂肪率20.1%

|

« 月に向かって走れ | トップページ | 昨日は??? »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16611781

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs福岡 次は秘策で:

« 月に向かって走れ | トップページ | 昨日は??? »