« 意味なくね? | トップページ | 今ほしいもの »

2007年9月 7日 (金)

台風真っ直中

夜中、うとうと・・・2時間ごとくらいに目が覚めた。
何度か強風で家が揺れた気がするくらい凄かったのだ。
それでも未だ「強風圏内」とのこと。
だとしたら、この後に来る「暴風圏内」ってば、どんだけなんだろう!?
と、心配・・というか、ドキドキしながら夜を明かした。

ウチのあたりは、山からも川からも微妙に離れているので、土砂崩れや洪水などの影響をほとんど受けない。だから、台風に関してはさほど心配する事は無いのだが、それでも一応、夜中、ちょっと壊れかけのガレージのシャッターを確認し、いつもは閉めない雨戸を、念のために閉めた。
雨戸を閉めたのは何年ぶりだろう?
そんだけ久しくこんな大型の台風は来なかったもんなぁ。

普通、九州から上陸してくる台風は、日本アルプスの山々に”削られて”東北にやってくる頃には勢力は弱まるのだが、今回みたいに関東に上陸されたら、たまったもんじゃない。

あぁっ! 今、まさに真上に台風の目が・・・  みえない、みえない(^^;)

んんーーー、構えすぎたか?
あんまり風も雨も強くないぞ。。。

今のところ、ウチ関係の被害は、”回覧板”くらい。
外に置かれてあったので、中身が全部飛んで行ってた(ーー;)
ウチが最後だから、良かったことは良かったんだけどね・・・ww

それより何より、収穫前の農産物の被害が心配される。
伊東のみかん農家の惨状をTVで報じていたが、、
がんばれ>稲、梨、りんご、そして、みだく梨!(ラ・フランスね)・・・etc

山形新幹線は昨日そして今日と運休らしい。
はぁ、、、やっぱり東京出張、見合わせておいて良かったなぁ。

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 6■
昨日走った距離7.2km/計53.7km
雨降りそうだったので、一本杉往復+トラック
体重71kg、体脂肪率17.6%、軽肥満寄りの標準
(体脂肪率、計る度に違うんだけど・・・17.2~17.9)

|

« 意味なくね? | トップページ | 今ほしいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16369557

この記事へのトラックバック一覧です: 台風真っ直中:

« 意味なくね? | トップページ | 今ほしいもの »