« 今ほしいもの | トップページ | F1-R13イタリアGP たられば・・・ »

2007年9月 9日 (日)

打ち上げ

昨日は燦燦會の打ち上げ。
昨年までは農協会館を利用したパーティ形式で行っていたが、もっとみんなと間近に飲み、話たいということで、今年は駅前の”肉料理つたちゃんあんどう”で開いた。
広さ的にも、また酒席ということもあり、中学生までの子どもたちを4時30分から、高校生以上を6時30分からの2部制にした。
もちろん、未成年者の飲酒は厳禁だったのは言うまでもない。
また飲んでおしまいの打ち上げにはしたくないので、しっかり反省会をして、良かった点、改めるべき点を話し合い来年へとつなげる。

来年の10周年に向けて、とりあえず懸案の衣装についてもみんなの意向を聞いてみた。10年経つので新しい法被にしようという意見も当然あるだろう。
しかし、歴史と伝統を黒で、祭りへの熱い思いを赤で表現したこれまでの衣装で良いという人もいる。この黒と赤が好きで他の市や地区から燦燦會に入会したという人もいるほどだ。
簡単に挙手をしてもらったら、これまでの衣装でよいという人が少し多かったかな。ま、これはもうちょっと話を練っていこう。

祭りからしばらく経ったが、乾杯をしたら、もう祭りの熱気、楽しさがすぐに戻ってきた。つたちゃんあんどうの”すきしゃぶ”も、んまかった!
二次会もかつてないほど多くのメンバーが参戦し店に入りきれないほどに。
たぶん酔ったのは人生二度目だと思う女房を家に送って、もう一度戻り、三次会まで行った記憶まではなんとかある・・・

で、今日は午前中、仙台に行ったということもあるのですが、すみません、、、町内の防災訓練&芋煮会はパスさせていただきました。。
帰ってまたバタンキューzzz

ってことで、昨日、今日と、ジョギングはお休み。
夕方、このまま寝たらあかん、と、延び伸びになっていた庭の芝刈りをして、プチ復活。

これから始まるモンテとF1は、自宅観戦で我慢がまん・・・。

.

-------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG ■
昨日今日走った距離 0km/計63.7km
体重72.2kg、体脂肪率18.2%
(新しいカラダスキャンになりました。今までのが間違っていたのか、
昨日の飲みが影響してんのか・・・涙)

|

« 今ほしいもの | トップページ | F1-R13イタリアGP たられば・・・ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16393769

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ:

« 今ほしいもの | トップページ | F1-R13イタリアGP たられば・・・ »