« モンテ vs水戸 トヨグバの風2 | トップページ | 追悼 ジョー・ザビヌル »

2007年9月11日 (火)

911といえば

ポルシェ・・・?

じゃない。

6年前のテロ事件・・・と、すぐ出てこなくちゃ。。

と、思うんだけど、もちろん、忘れてはいないんだけど、ポルシェが出てくることの方が多くなった昨今。。いかん、いかん。

何故だろう?

単に、平和ボケとか、時が色をあせらせてしまったのではないと思う。

たぶん、その後の米というかブッシュのやり方に「なんだかなぁ~」という思いが、そうさせているような気がする。

んじゃどうすればいいの?と言われても答えを持ち合わせていないのが悲しい。

自民党のテロ特措法は、どこにどれだけのお金が費やされているのか、そしてそれが妥当なのかどうか、よくわからない。
一番わからないのは「諸外国から多大な評価を得ている」というが、どこから?アメリカ?
まさか、ブッシュひとりに「そう言ってもいいよ」と言われただけじゃないよね?
きっちり説明しないから、そう思われても仕方がない。

民主党の主張がどこまで正しいかもわからないが、少なくても、このあやふやな所をあぶり出し、一体どのくらいのお金がどこに費やされて、どの程度貢献し、どこにどのような評価をされているのか、これまでの莫大な税金投入の結果をしっかり検証し、だからこうすべきだ、というきっちりした議論を今国会には期待したい。

もう、誰が何円、記帳ミスした、とかの細々したニュースはたくさんだ。

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 8■
昨日走った距離 6.5km/計70.2km
体重72.1kg、体脂肪率19.1%
(走った直後計ったら、71.2kg17.9%43歳と喜んだのに、、、
朝、計ったらコレだもん。んで45歳。一晩で2歳も老けた・・・ww)

|

« モンテ vs水戸 トヨグバの風2 | トップページ | 追悼 ジョー・ザビヌル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16414985

この記事へのトラックバック一覧です: 911といえば:

« モンテ vs水戸 トヨグバの風2 | トップページ | 追悼 ジョー・ザビヌル »