« 台風真っ直中 | トップページ | 打ち上げ »

2007年9月 8日 (土)

今ほしいもの

またかよ、とか言わないww

■クーペ

一番最初に好きになった車は、サニークーペだった。
小学校から中学になったくらいの頃かな?
大人になったら絶対買おうとカタログもらって夢想していた少年時代。
で、免許取って最初に買ったのが、今でも忘れられない「サニークーペ」
思いは強く持ち続けていれば叶うものだ。
ちょうど32年前の今ごろだった。夏休みのバイト代に、親父にちょっと足してもらって、確か14万。(消費税なんか無かった)1200cc68ps、OHVだけど、回るエンジンが特徴。ヒール&トウでコーナーを駆け抜けていくのが快感だった。

大学4年間は勿論、就職した京都へもこれで行った。
山形ナンバーは、京都では珍しい。
「よー、来やはったなー」と、あちこちでよく言われた。
いや、住んでるんですけど・・・と、いちいち言うのもめんどくなって、
はい、疲れましたぁ~、とか言ってた(^^;)

会社の帰り、宝ヶ池トンネルの先のヘアピンは独壇場だった。
アウト側のガードレールのは幾本ものコスレ跡があるが、私は一度も触れていない。雨で滑って「ああーー」という事が一度あったが、ギリギリ寸止めで立ち上がった。後ろを走っていた友人は「やったー」と目をつむったらしい。

その後、友人の友人に貸して、京都の山奥で彼は息を引き取った。。。

今、娘達が家を出たので、女房とふたり暮らし。
考えてみたら、リアシートに人を乗せるのは、年に何回あるかどうか、だけだ。
たまに家族で外食の時は、私が酒を飲むので女房の車だし、会社で来客の時は社長の車を使えばいい。

だから、今、4ドアである必要は、ほとんど無い・・・
ということに最近気がついた。

さすがに2シーターだと、何かあって人を乗せなきゃなんない場合とか考えてしまうから、一応4シーターのクーペが良いかな・・・。

BMWのクーペも良いけど、newスカイラインクーペも待ち遠しい。。。

独身時代~新婚時代は、2ドアのサニークーペ、プレリュード。
子育て時代になって4ドアが必要になり、ウインダム、インスパイア。
そして今度は・・・

クーペに始まり、その後ドアが増えるものの、最後はまた2ドアに戻る(かも)。
人に歴史あり、乗った車がそのまま人生を反映するんだなぁ~。。

■バイク

もっと安く、そして走りに目を向ければ、やはりバイクだ。
大型取って32年。昔の大型免許だから、何CCでもOKだ。とはいえ、もう何年も乗ってないから、買うとすれば最初は500CCくらいからかな。

台風一過、絶好の天気の今日とかは一層、風を切って走りたいと思ってしまう。

.

どちらもウチの財務省には、反対というか無視されるのは決まってるけど、、、
どりーむかむとぅるぅ~
思い続けていれば、もしかしたら、”また”願いは叶うかも?
サニークーペとは値段が違い過ぎるけど(^^;)

そういえば、そのサニークーペに乗っていた頃、50歳過ぎたら、ポルシェだったら最高だけどメルセデスかBMWのクーペに乗ってさっそうと白髪をなびかせて乗るんだ・・と思い描いていたのを思い出した。

・・・・すでに、歳だけは過ぎてんですけど。。。

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 7■
昨日走った距離10km/計63.7km
体重71kg、体脂肪率17.6%、軽肥満寄りの標準
(変わらず・・・)

|

« 台風真っ直中 | トップページ | 打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 今、娘達が家を出たので、女房とふたり暮らし。

宝ヶ池公園でデートしていた頃を想いだし、
いつまでも○津さんを大切に・・・。

投稿: 知恩院 | 2007年9月 8日 (土) 15時22分

え・・・・!?

ど・どなたはんでっしゃろ???

なんで知って・・・・??

そんな四半世紀前のことを・・・

書き込みありがとうございます、というより、動揺しちゃって・・・

投稿: TERU☆ | 2007年9月10日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16380058

この記事へのトラックバック一覧です: 今ほしいもの:

« 台風真っ直中 | トップページ | 打ち上げ »