« 追悼 ジョー・ザビヌル | トップページ | F1 とんでもないことに »

2007年9月13日 (木)

すぐリセット押すヤツ

朝青龍問題に昨日の安倍首相退陣表明と、ここんとこ、あきれかえって脱力感に苛まされていたところを救ってくれたのが、サッカーふたつの代表だった。
よく最後まで走りきった!!

それに比べて、まあなんとも、そこまでトンデモない事を本当にやってしまうんだなぁ。国家のトップともあろう人が・・・。

会見の内容もまったく理解できないというか内容が無い。
この1年の安倍内閣そのものだった。

”国民の支持が受けられないから”ったって、支持を受けられる政策を掲げ、説明し訴える努力もしないで、強行採決よろしく「いいからオレの言うことを聞け」だけじゃ、誰もついていかないでしょ。

国民をバカにしてるよなー。
誰も国際貢献したくないなんて言ってんじゃないもんね。

”インド洋での給油活動”の是非にしたって、本当にそれだけなんだったら、そう問題でもない。
それを隠れ蓑にして、例えばブッシュとかその奥の軍需産業の闇、そして中東諸国の闇に、機密費として我々の血税が湯水のごとく使われていないのか?という疑問にきちんと説明し答えていないから、もしかしてそんな噂は本当なんじゃねの?なんて疑心が疑心を呼んでいるのだ。

前の安倍一次内閣を「お友達内閣」という人がいたが、それは違う。
本当の意味での右腕、相談役がいないから、文句を言われないように各派閥均等に、しかし自分の言う事だけを文句言わず動く人ばかり集めた内閣。だから「え?なんでこんな人が?」みたいな力量が思いやられる小粒な人ばかりで、案の定、簡単にしょーもない発言を繰り返し墓穴を掘っていった。
本当に入っちゃった人もいたし・・・。。

二次内閣は、「あ、これじゃあダメだ」と気づいて、その上の実力者に声をかけたんでしょ。
そしたら、みんな自分より力量があるから自分が蚊帳の外に置かれちゃった。

自分は言わないで官房長官に言わせた”健康問題で同情を集める作戦”も、国民は朝青龍で辟易してるから、その手には乗らないと思うぞ。。。

昔、ファミコンで初代マリオとかをやっていた頃、我々ゲーム仲間の間で一番恥ずかしいというか侮辱した言葉が「すぐリセットするヤツ」だった。
ゲーム途中で何度かしてしまうミスはつきものだから、簡単な第1ステージや第2ステージは失敗しないで行きたい。んだけど最初の方の何でもないところでミスしてしまうと、「もう一回最初から」とリセットボタンを押してしまうヤツね。

他の党首や議員から「まるで子供みたい」とか「子供そのもの」とか言う声が聞かれるけど、冗談じゃない。
子供をバカにすんなよなー。
すぐリセットするヤツでも、最後までやり尽くすぞ。
まして学級委員は、イヤでも任期いっぱいは我慢してやったぞ。
「子供でもそんな無責任に投げ出したりしない」が正解だろう。

てか、今回の退場劇は、子供の教育上も良くないんじゃね?
「オレ、ヤんなっちゃったから水やり当番辞めま~す。
誰かかわりにやった方が花もしおれなくてクラスのためだと思いま~す」
私だったらゼッタイ言ったな(^^;)

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 9■
昨日走った距離 0km/計80.2km
体重72.0kg、体脂肪率19.9%
(サッカー観戦のため休止)

|

« 追悼 ジョー・ザビヌル | トップページ | F1 とんでもないことに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16433417

この記事へのトラックバック一覧です: すぐリセット押すヤツ:

« 追悼 ジョー・ザビヌル | トップページ | F1 とんでもないことに »