« あと半月なんだ | トップページ | モンテ vs札幌 寒っ。 »

2007年9月26日 (水)

見えない敵

昔から蚊にはよく噛まれる人だった。
一家団欒、家族みんなが一緒にTV観てるのに、ムヒのお世話になるのは私だけ。よっぽど私の血液は甘いのだろうか?と、子供心に思ってた。

今年の夏は暑かったけど、7月~8月は、そんなに蚊に噛まれて痒い~ってことはなかった。
蚊がいなかったのかな~、いや、いるけど、もしかして噛まれなかったのは血に加齢臭が混じってたりして?(ココ笑うとこだよ)、とか言ってたんだけど・・・
ところがどっこい!9月に入ったら、やたら噛まれる!痒いっ!!

7~8月の猛暑の時は、じっと動かず我慢してたんだろうか?蚊のヤツ(ーーメ)
ちょっと涼しくなって動き始めたのか、やたら噛まれた。

悔しいのは、その蚊が見えないことだ。

昔は、手でパシッ!と捕まえることができたのだが、今の蚊は賢くなって、すぐ逃げるようだ。

・・・んな訳ない。

単に、老眼で見えないだけだ。。。orz

こうなったら蚊取り器に頼るしかないのだが、つけてんだけど、ぜんぜん効かない。よく考えてみたら、ちょうど一夏の終わり、蚊取り器の用量が無くなってくる時期だった。でも、ま、それもあるけど、この蚊取り器、無臭だから、ホントに効いているのかどうかわからない。

今から中のカートリッジを新しく買っても、時期的にはもうすぐ終わるし、今年は我慢するか~と思ってたんだけど、もういっぱい噛まれすぎて我慢できず薬屋さんに行った。

そしたら交換用のカートリッジってけっこう高いのね。
といっても千円もしないんだけど、本体込みの値段とほとんど、そう100円くらいしか違わない。な~んか、もったいない?というか、悔しくない?(^^;)
そんなんだったら、いっそ本体ごと買った方がお得じゃね?と思うも、それじゃー益々メーカーの思うつぼだみたいに思い、陳列棚の前でしばし格闘した。

で、結局、買ったのは、「蚊取り線香」

火をつけるやつね。

圧倒的に安いし、残っても来年使えるし、何より上記大手カートリッジメーカーに「フン!」と一瞥をくらわしたかったのだ。

昔懐かしい蚊取り線香の香りが部屋中に漂った。

今までの無臭蚊取り器に比べると、すっごく効きそうな気がする。

いやぁ~、この香り、懐かしいし、たまにはいいんじゃね?

・・・・・

と、思ったのはその日だけだった。

翌日、家に帰り部屋に入ると、「臭っ」(^^;)

やっぱ臭いよ。

我が家では私も含め誰も煙草を吸わないので、臭いはすぐ気になる。

で、結局、昨日、新しいカートリッジを買ってきた。 悔しいけど。。

もっと早く買っとけば良かったな。
あちこち噛まれてて、お嫁にじゃなくお婿に行けない身体になったっていうか、
温泉にも恥ずかしくて行けない身体になっているんだもの・・・。

しかし、この時期、9月も末に、まだ蚊取り線香の話だなんて・・・ね。
異常気象だわww

.

---------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 14■
昨日走った距離 10km/計130.2km
体重70.7kg、体脂肪率20.0%
(おっ。71kg切ったど)

|

« あと半月なんだ | トップページ | モンテ vs札幌 寒っ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16578863

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない敵:

« あと半月なんだ | トップページ | モンテ vs札幌 寒っ。 »