« F1 とんでもないことに | トップページ | すっきり蕎麦の花 »

2007年9月14日 (金)

老化は走らないでください

昨日は某JC総会・懇談会のはずだったが、出席通知を出したかどうか忘れてしまったので確認したら、届いてないということで、急遽取り止め(ーー;)
葉書を書いた記憶はあるのだが、投函したような・・してないような、記憶が曖昧だったのだ。

ああ、もう最近は、こんなんばっかりで困ったちゃんだわ ww
だから事前に確認するようになったんだけどね。。

んな訳で、昨日は時間ができたので走ったのだが、なにやら「パタパタ・・」と音がする。

ウォークマンをはずすと、やはり足下から聞こえる。

Nike ありゃ!? シューズの底がペロンと剥がれてる・・・(^^;)

何か今日は走りずらいなー?と気にはなっていたのだ。。
でも昨日走ってないから、こんなもんかなぁ?と・・。

せっかく準備したし、ここで止めるのもなー・・と、また走り出す。
いつも以上に上下動をしないように、すり足みたいな感じで走る。

ん? 何かいい感じ。
もしかしたらこれが本来のジョギング用の走り方か?

で、帰ってきたら、半分くらい剥がれてた。。

実はこのシューズ、買って・・・・・もう何年になるか思い出せないほど昔買ったもの。 20年以上は経ってる、ある意味プレミアなものだ(^^;)
これまでは年に数回しか使ってなかったもんなー。

もうひとつ思いつく事がある。

Cxw2 このところ気温が下がってきたのと、ヒザの予防のために、前回よりワコールのCW-Xを使っている。
これが評判通りの優れもの。
いつも通り走ってんだけど、なんか速く走れている・・・気がするのね。
適度な引き締め効果で血行も良くなる感じだし、何よりヒザへの負担が激減している。
イチローが離さないのもわかるわぁ。

だから、シューズへの負担が増して剥がれたんだなー。。。

記憶が曖昧になってしまった自分と重なり、決して”そんなの老化だよ!”とか”寿命だよ!”とは言いたくないのだ(^^;)

.

画像汚なくてゴメン。私の携帯、画素数は少ないし光源もないからこれで精一杯。薄くていいんだけど、んんーー、替えようっかなぁ。
え?携帯の問題じゃなくお前の足が汚いってか。(ーー;)

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 10■
昨日走った距離 10km/計90.2km
体重71.0kg、体脂肪率19.8%

|

« F1 とんでもないことに | トップページ | すっきり蕎麦の花 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16443518

この記事へのトラックバック一覧です: 老化は走らないでください:

« F1 とんでもないことに | トップページ | すっきり蕎麦の花 »