« あぢっ。 | トップページ | モンテ vs徳島 »

2007年9月22日 (土)

Goodbye Day

25~6年前、当時付き合っていた彼女との結婚を意識し始めた頃、、、でも
北は東京までしか行ったことのない人が山形まで来るわけないよなー・・等々、言いたくても言い出せない様々な思いが複雑に入り乱れる日々を送っていた。

この頃によく聴いていたのが、この曲、そして来生たかお。

何事もなく穏やかならばそれでいい・・って、ホントにそれでいいのか?
穏やかすぎて何もないぞ、山形は。。

25歳と未だ若かった私は、”そうありたい”と願う気持ちと”それでいいと彼女はホントに思ってくれるのだろうか”という不安な思いで、日々葛藤していたのだ。

Kisugi 昨夜のコンサートは、前から3列目と良い席だったけど、山形県民会館のこの席は移動可能な補助椅子みたいな座席で隣とも近い。
.
25年経った今、隣の席に座る”その”彼女の肩が触れている。

25年、、何事もないどころか、かなり色んなことがあった。
穏やかでない日々の方が多かった。

・・・気がするけど、、、
彼の変わることなく飾り気のない上質なボーカルをこうして女房と聴いていると、今となれば、事の大小は別にして、何事もなく穏やかな日々・・・と置き換えることもできるような気がしてきた。

・・・のは、昔より愛が足りない?私だけかもしんないけど。。。

.

--------------------------
■そうだ、京都、行こうJOG 12■
昨日走った距離 0km/計110.2km
体重71.8kg、体脂肪率19.4%
(てな訳で昨日は走らず。山車部会反省会も欠席ご免。代理出席お願いしたKちゃん、Sくんありがとね)

|

« あぢっ。 | トップページ | モンテ vs徳島 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

> 結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
> 今考えると、あのとき食べておけばよかった。( by アーサー・ゴッドフリー )

> ずいぶん敵を持ったが、妻よ、お前のような奴は初めてだ。( by バイロン )

> 結婚はしばしば宝くじにたとえられるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。( by バーナード・ショウ )

どこぞのお偉いはんか知りまへんけど、
まぁ、よーゆーてくれはりましたなー (-_-メ)

投稿: まじょ | 2007年9月22日 (土) 14時26分

・・・・・・・・

首、痛て。

うなづきすぎて・・・

投稿: TERU☆ | 2007年9月22日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16531390

この記事へのトラックバック一覧です: Goodbye Day:

« あぢっ。 | トップページ | モンテ vs徳島 »