« ケの日に復帰中だが | トップページ | モンテ vsセレッソ 秋? »

2007年8月29日 (水)

怖い夢をみる時って

人間誰だって怖い夢はみる・・・でしょ?

昨夜は、コナンとか金田一のアニメに出てくる”謎解き前の犯人”つまり、つり上がった目だけの黒いスパイダーマンみたいなのに追いかけられる夢をみた。
なんとか逃げ切り朝を迎えたけど、やはり”お腹の上に手が乗っていた”

実は私、怖い夢とか恐ろしい夢を観る時ってのは、ほとんど間違いなく
【お腹か首回りに手が乗っている】のだ。

そんな事ってない? あ、そう、私だけ?(^^;)

これがわかったのは小学生か中学生の頃。
その頃から、なんとか手や腕が身体に巻き付かないように寝ようとするんだけど、どうしたって寝返り打つから、お腹や首回りに手がいってしまうことがある。
そうなると悪い夢を観ることになるのだ。。
なんか圧迫感が、自分の脳から悪い夢を引き誘うのだろうか?

夢の中では、夢だとわかっていても怖いものだ。いくつになってもね。
そうそう、ファブリーズのCMの寺島進・・・あんな感じ(^^;)

絶体絶命のピンチになった時「これは夢だ、これは夢だ!」と言い聞かせ、夢の中で頬をひねった事もあった。不思議なことにこの時はホントに目が覚めた。

”うつぶせ寝”だと手が回らないのでいいかな?と思ってやってみたが、これは首の筋を寝違えたのでやめた。

赤ちゃんは両手を上げて万歳の格好で寝るが、それが一番理にかなった寝姿だからだろうか?
今じゃぁ、あまりにも無防備な感じがして、とてもできないけど・・・。

|

« ケの日に復帰中だが | トップページ | モンテ vsセレッソ 秋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまちゃんでも抱っこして寝てみてはいかがですか?
おすすめはリラックマのLサイズです。(^o^)

投稿: hiroe | 2007年8月30日 (木) 10時23分

あ、ソレ、先月の次女の誕生日プレゼントにしたヤツです!
特大の”抱き枕”になるヤツ。
そっか、彼女はもう怖い夢みる事無い訳だ。。

そうそう、彼女からのメールで、万歳して寝ると
”お腹の部分が伸びるでポッコリお腹に効く”
となんかの本に書いてあったというので、昨夜やってみました。
なんか微妙でした(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年8月30日 (木) 12時22分

> あ、ソレ、先月の次女の誕生日プレゼントにしたヤツです!
> 特大の”抱き枕”になるヤツ。

まずいっすよ、TERUさん。
腰痛看病のお礼として、小さいのでごまかそうと
思ってたのに・・・。
いいなぁ~特大♪と言うこと間違いなし!(号泣)

ベッドに特大が二匹かぁ~
(いや、正確には一人と一匹)

投稿: ★一徹 | 2007年8月30日 (木) 18時02分

こりゃこりゃ。

ちゃんと良いの買ってあげなされ。
タオル地でむちゃ気持ちよかとよ。

益々、旦那離れになるけど・・・

投稿: TERU☆ | 2007年8月31日 (金) 13時00分

私もほしい~!

投稿: まじょらむ | 2007年9月 1日 (土) 16時37分

最後の1行だけに反応すなっ。(ーーメ)

投稿: TERU☆ | 2007年9月 1日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16274714

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い夢をみる時って:

« ケの日に復帰中だが | トップページ | モンテ vsセレッソ 秋? »