« スリーパーホールド | トップページ | 祭りできれいになるまち »

2007年8月23日 (木)

よくがんばった

昨日、また空中散布のヘリによって起こされたのは、朝も早よからよぉ~♪
5時頃 orz

仕事を終え、夜は祭りの最後の練習。みんなに祭り当日のスケジュールや注意事項など、最後の連絡をしたのが9時頃。

それでも昨日はまだまだ終わらない。

山車の最終セッティングがある。
最後の練習のため、太鼓などの囃子道具やPA音響関係のセッティングがこの日までできなかったのだ。(来年は、前の週までで練習終わろうか・・・)

マイク・ミキサー・アンプ・各種コントローラー・スピーカ・・・と、、、前はサクサクッとつなげていたはずのコードが、「えっとぉ~、これはどうだったかな・・」と、いちいち考えながら接続していくので、昔のようにははかどらない。疲れもあるが、私の頭のコードが劣化しているのだ。。。

でもね、EV、JBL、BOSE、SHURE・・・と、知ってる人なら、よだれが出そうなPA機器が自慢の燦燦會。
残念ながら、山車そのものが”箱鳴り”する事(改造するのは大金が必要で断念)や、大太鼓などの和太鼓のピックアップがうまく取れず(これは、どの団体でもそうだね)その真価が発揮されるまでには至っていないのが残念だが、生音でなく、CDをかけた時の音なんかは身震いするほど凄く良い音がする。
だから、祭り以外の事務局は、すっごいオーディオルームになんだわ、これが。

と、自慢はそのくらいにして(^^;)

だいたい完成し、最終の道路使用許可申請用の写真を撮ったら、半分が次の日のデータファイルになる時刻になっていた。
さすがにここにきて、みんなに疲労感が漂ってくる。
「○○さん、眠くないの?」と聞かれるが、もちろん眠くないことないけど(朝5時に起こされてるし)写真撮らないと明日(てか今日)の締め切りに間に合わないので、やるしかなかったのよね・・。。

そして、完成。

家に帰ってシャワー浴びたら2時・・。
おぉ、21時間起きてんじゃん!

サッカー日本VSカメルーン戦、オリンピック最終予選日本VSベトナム戦は、・・・ったく、祭り前にそれも同時に2つも試合すんなっ!って怒りながら、5倍速で観て寝る。

ってことで、5月から始めた祭りの練習と準備も、囃子と踊りは昨日で終了。
山車は今夜、音出しチューニングして終了。
いよいよ明日24日からが本番!!
今年は天気にも恵まれそうだ。
ケガの無いよう、思いっきり楽しむべ。

|

« スリーパーホールド | トップページ | 祭りできれいになるまち »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

>よだれが出そうなPA機器
 妄想中.......

祭りまであと少しですね,本番前にバテないよう,気をつけてくださいねぇ~~ ^^


> 5倍速で観て寝る。

後日見るんじゃなくて,その日のうちに見きってしまうところがすごいです^^;

投稿: OKA | 2007年8月24日 (金) 09時21分

OKAっちょさんは、オーディオにも興味あるん?
車好きな人は、音にも興味ある人、多いよね。

後日となると、例えば翌朝の新聞とかで結果がわかってしまうから、つまんないのです(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年8月25日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16210500

この記事へのトラックバック一覧です: よくがんばった:

« スリーパーホールド | トップページ | 祭りできれいになるまち »