« 悔しい・・のか? | トップページ | 祭り本番モードに »

2007年8月17日 (金)

モンテ vs草津 こっちも痛いなー

もうひとつ会話のつなぎに使う”手”は、モンテディオ山形。
お客さんの中には、サッカー好きの人も多くて、ゴルフの話題よりもサッカーの話で盛りあがれる場合も多くなってきた。(ちなみに野球の話は少なくなってきたなー)

今日は、元山形植木監督-FW氏原のいる草津戦。
山形のFWは、真下がケガと不調で出場できなかった年、植木監督にワントップ!で使われ成長した根本。
昨年前半、山形で結果が出なくても樋口監督に使われ続けた氏原との対峙は、色んな意味で面白かった。が、試合結果は1-1と痛み分け。
FW対決は、16分で負傷退場した氏原に対し、DFをつぶしながらワンツーで横山のゴールをアシストした根本がわずかに結果を残したか。でもどちらも、自分でも満足していないことだろう。特に根本は昔のようなジャンプ力が無くなってボールを納めることが出来なくなったように思える。まだ完治とまでいっていないのか?(だったらスタメンで使わないと思うんだけど)

失点は、TVでは完全にオフサイドに見えたけど、画面右下にチラッと見えた石川が”残っていた”ということなのだろうか?

いづれにせよ、インターバルでのミニキャンプを張り後半に備えるも、リスタートにつまずいている山形。
樋口采配は、昨年同様、自分の信念と結果が出ない板挟みにもがいているようにみえてならない。

|

« 悔しい・・のか? | トップページ | 祭り本番モードに »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16141464

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs草津 こっちも痛いなー:

« 悔しい・・のか? | トップページ | 祭り本番モードに »