« 祭りできれいになるまち | トップページ | ケの日に復帰中だが »

2007年8月27日 (月)

家に帰るまでが

お祭りです。

今年ほど會の中でトラブルの無いお祭りはなかった。
・・・のが逆に心配になっていた私。。。

祭り3日間とも晴天に恵まれるし、3日目日中は酷暑が予想されたものの程よく曇ってくれたし、天気についてはもう最高、言うこと無し、でした。

そんな祭りも、昨日で終了、今日は山車の解体と後片付け。
会社に有給休暇を取って仕事に当たってくれたメンバーに感謝かんしゃ。

まさか、ここでトラブル・・・と、またまた心配するも、取り越し苦労で済んだ。
てか、ほとんど終了した時点で、バケツをひっくり返したような”土砂降り”があったのだが、ホント祭りには1日違いで大変なトコだったし、後片付けにはあと一時間早くても大変だった。

これも日頃の行いが良・・・・・違うな(^^;)

Tokuaed1備えあれば憂い無し。最終日真夏の4時間耐久祭りに備えて「AED」まで備えたおかげだろう。
しかも、踊る医師&看護士さん付きだし v(^^;)

てな訳で、今、1日がかりで、解体&後片付け終了しました。
そして、ようやく、本当の安堵感、充実感を感じています。

今朝の清掃ボランティアに行ったメンバーもいるし、さすがにみんな疲れて、飲みに行く元気はありません。今日は宅飲み。(やっぱり飲むのかよっ!)

では、私も今日はこれからゆっくり飲んで休む事にしますので、画像でどうぞ。

Tokumae

先ずは「前囃子」から・・・

Tokukodomo

「本囃子」

.

Tokukodomo3

初めて参加する子どもたちは、未だちょっぴり恥ずかしさを出す子もいるけど、回を重ねた子は、もう姿勢もよく堂々としたものです。

Tokufrもちろん大人も負けてないです。

Tokuegso_3

  Tokuback2

.

.Tokukime_2

Tokukake

踊り手を鼓舞する「カケ声」も、徳内ばやしに華を添える。

Tokudasi 徳内ばやしは、山車に乗った囃子の生音と踊りのコラボレーション。 ここが、徳内ばやしとほぼ同じ時期に始まった”よさこい”とは違う醍醐味だ。

.

Tokugomi_3 話題の?「ゴミ回収」はこんな感じで、各団体、踊った後に回収していきます。

ありがとうのキャッチボール。

今年も、暖かいご声援ありがとうございました。

特に「TERU☆さ~ん!」と、声をかけていただいたみなさん、
ありがとうでした(^^;)

*画像追加

|

« 祭りできれいになるまち | トップページ | ケの日に復帰中だが »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16256672

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰るまでが:

« 祭りできれいになるまち | トップページ | ケの日に復帰中だが »