« 空耳じゃなかった!・・けど | トップページ | 悔しい・・のか? »

2007年8月13日 (月)

HRカート・スプリント第2戦

これがレース。

これもレース。

・・・・・ん? 前も書いたような・・・

■先ずは予選ヒートのグリッドを決めるタイムトライアル(10分)

2番手につける。

・・・・・ん? 前も書いたような・・・

■予選ヒート(10周)

とりあえず2位でゴール。

・・・・・ん? 前も書いたような・・・

トップが、シェー部長からオーバイン選手と替わっただけ。
オーバインさんを抜こうとするも、「おお、これがその名も高い必殺「クイック柳」返しかぁー」と唸っていたら、GOKさんに差される。
Hr0708121でも、なんとか抜き返すことができてゴール。お互い相手のライン1本分空けてのクリーンなバトルは楽しかったです。

画像は、絵的に良いだろうと、最後はトップオーバイン選手の横に並んだわたし(^^;)

■決勝 (30周)

わ~い、フロントローだぜぃ。

・・・・・ん? 前も書いたような・・・

で・じゃ・ぶっ!?

ここまではよかったなーーー。 ・・・しみじみ

あああーーー、ここまでも、で・じゃ・ぶ~(泣)

暑い、暑い! もひとつおまけに、暑いーーー!!
真夏のピーカン照りでのレース。

はたして30周持つのか? いざスタート!

スタートもうまくいったし、トップ・オーバイン選手の走りにもついて行けてる。
てか、オーバインさんより私のカートの方が良かったみたい。
後ろの、コンちゃん+GOKさん”1ご1え連合軍”を押さえながらもオーバインさんとの差は離れない・・どころか、詰められさえもする。

こりゃ、いいかも・・・と、10周くらいでは思っていた。

Hr0708122たぶんみんなは、この暑さに、このクラス最高齢の私が一番最初にバテルと思ったことだろう。
残念でした!
私は、この時のために、まだ30°を下回らない夕方6時頃、毎日、小一時間ジョギングして体力を作っていたのぢゃ! だからぜんぜん平気だったもんねー。v(^^;)

んがしかし、そろそろ勝負時と狙っていた後半、私より先にカートが音を上げた。
第3コーナーのヘアピンは全開のままで最大Gがかかる所だが、ここの立ち上がりでガスが来ない感じで、ボボボボと息つぎし始めた。
最初、ガス欠か?と思ったが、まだある。管のつまりか、キャブのつまりか?
なんとかだましだまし走るも、とうとうその第3コーナーの立ち上がりでボボボボ・ボ・ボ・・・とエンジンが止まりそうになった。
急な減速に、後ろのコンちゃん+GOKさんが追突しないように、手をあげアウトに寄せる。
ダメか?と思ったが、かろうじてエンジンが息を吹き返したので、なんとか復帰。
右コーナーでは問題なし。第3コーナーと同じ左ヘアピンのダンロップコーナーも大丈夫みたい。
同じアクセル全開コーナーなんだけど、第3コーナーの方がスピードが乗っているのでGも高く、スムーズにガスが流れないのだろうか。

それでも前3台がバトルしている間に、追いつくことができた。
よし!これからだ! ・・・と思った時・・・

また第3コーナーで、ボボボボボ・・・。 お~ぃ。。。(まじ泣)
カートを揺すりながら、ガスがエンジンに届くのを待って走る。

で、結局、4位。。。
応援に来て頂いた、マスター、tubakin&ノアールさん、なすび&貴族ぅ、さん、ありがとうございました。期待に応えられなくてごめんねー。

トップは、GOKさん、おめでとー☆
2位は、最後に、その1ご1え連合軍の猛追に耐えきれなかった、オーバイン選手。残念。
3位にコンちゃん、やったね。

んんんんーーー、第1戦は追突され圏外、第2戦はエンジントラブル。。。
なんか、、「日頃の行い」に問題あるかなぁーー???

いや!あなた達には聞いてない!言わなくていいから>女房&盆で帰っている娘たちよ。。

ま、これもレースだ。 切り替え、切り替えっ!
何か、ポジティブな気になる事はないか?

モンテはどうだ? と観戦に行ったら、鳥栖に完敗。。。orz

何か、ないか?

そうだ。 第1戦7位、第2戦4位ときてる・・・
最終第3戦はこのままいくと・・・・・・・なんとか3位には・・
え~ぃ! 1位と書けない自分が情けない(^^;)

とにかく、タイトラ・予選2位-2位という流れが鬼門なのはわかった。
決勝スタートを3位くらいで始められるよう、がんばろう!
え~ぃ! ポールポジションと書けない自分が情けない(^^;)

■ビギナークラスでは、伊藤君、UIA君が4/5位。
1~3位までは中学生と、やはり体重差はいかんともしがたく、残念!
でもよく健闘したと言えるでしょう。
やはりシートの合わなかったベルさんは7位。35番のカートだったらねー。。

■オープン1クラスでは、前回と逆に1位G藤君、2位OKAっちょさん。
ふたりの決着は最終戦にもつれこみました。これは面白い!(^^)

夜は、魅巣亭ではこのおふたりにオーバインさんも交え、大盛り上がり☆

今回は、マシンに恵まれず下位に沈んだ macky ちゃんでしたが、おいしいビールありがとさんでした!

レース詳細はいつもの通り、優勝のGOKさんとこでどぞ!

追記)
思いあたった。やっぱ、悪いことしてました>わたし
みんなが一所懸命”山車作り”してるのに、レース参戦しちゃったもんね。
ごめーん。
さらに明日から家族で新潟行くので、益々ごめーん。
あさって15日夜、練習までには帰ってきますー。

|

« 空耳じゃなかった!・・けど | トップページ | 悔しい・・のか? »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます~♪
TERUさんのマシントラブルのお陰で優勝できたようなもんす^^;
やっぱTERUさん巧いなぁ~と予選で抜き返された時思ったす。
文章も巧いし…オモワズ( ̄m ̄)ククッ w。

しかし、ミスりまくりながら誤魔化し走法の藻イラにとって、
TERUさんのミスを見逃さないクレバーな走りは脅威です。

P.S.
ところでオーバインは、愚痴ってませんでした?(笑)

投稿: GOK | 2007年8月13日 (月) 22時13分

わーぉ、GOKたん、改めて優勝おめでとー☆

敗軍の将兵を語らず・・・にしたかったんですけど、ま、そんな人間できてないですしね、私(^^;)

オーバインさんはねー、やっぱ悔しがってましたよー(^^;)
でもね、この悔しがり方ってとても重要だと思うんです。

ゴルフの宮里藍ちゃんが、今ひとつ突き抜けられないのは、なんか、コメントが大人っぽくて突き抜け感が感じられないって事と関係あると思うんです。
二十歳そこそこでまだまだ人生観を語るには早すぎると思うのね。

私も、まだまだ、負けて悔しいーーっ!!っていう思いを忘れないようにしたいと思います(^^)

投稿: TERU☆ | 2007年8月14日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16099144

この記事へのトラックバック一覧です: HRカート・スプリント第2戦:

» スプリントR-2 [なにか問題でも?]
スプリントR−2やりました{/hakushu/} 見事!3位表彰台ゲットです{/hakushu/}{/roket/} タイムアタックは5位 予選は4位 結晶は3位 と俺としては理想的な順位上げでいいレースでした。 決勝レースは、いいレース展開だったけどねぇ〜 しかし、GOKさんにはまだまだ敵わないな〜 けど、本当にしばらくぶりの優勝おめでとうございます。{/hakushu/} 俺も80キロ台でも表彰台に上がれるってことを証明できてよかったかな{/kuma_fly/} 本当に面... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 22時38分

« 空耳じゃなかった!・・けど | トップページ | 悔しい・・のか? »