« HRカート・スプリント第2戦 | トップページ | モンテ vs草津 こっちも痛いなー »

2007年8月16日 (木)

悔しい・・のか?

県外とかに行って、山形を紹介する時、決まって言うのは、さくらんぼ・・
それには、みなさん、うんうん・・・とうなづいてくれる。
そして「日本一の最高気温をも記録してます」というと、ほとんどの人が
「ええー?山形って、雪も多くて寒いんじゃないの?」
という驚きのリアクションをされるので、これでほとんど”つかみはOK”って感じで話に入れる。

それが今日ついに、40.8度という山形の記録が、73年振りに岐阜県多治見市で午後2時20分、埼玉県熊谷市で同42分に40.9度と破られた。

ああーー、、とため息をついたら、
「えー? なんでそんなので残念に思うの?」
と、家内に笑われた。

「悔しいか?」と言われると、ま、よく考えれば、そう悔しぃーってもんでもない。
だって自分が何かやって達成したものじゃないし。。。
でも、なんともないか?と言われれば、なんか悔しい。
0.1度という微妙な更新だからか?正直、そんなの計測誤差の範囲じゃないの?と、どこかでちょっと悔しがってる自分がいる(^^;)

県内ニュースも「破られた」というテロップを使っていたね。
やっぱ、みんなそうなんだ。
滅多にない”日本一”の記録だったもんねー(^^;)

自慢ってもんじゃないけど、会話の”つかみ”に使ってた”手”がひとつ無くなったのは痛いなー。

|

« HRカート・スプリント第2戦 | トップページ | モンテ vs草津 こっちも痛いなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/16140960

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい・・のか?:

« HRカート・スプリント第2戦 | トップページ | モンテ vs草津 こっちも痛いなー »