« レーダー探知機導入 | トップページ | 私、間違ってました »

2007年7月30日 (月)

んんーーーっ、まんごっ♪

これまでほとんど、くじ運には見放され続けていた長女。
生き方も不器用で、真面目なトコは一所懸命真面目なんだけど、どっか回線が切れてるトコがあって、よくボケをかます面白いやつだ。そんな両親の悪いトコ悪いトコが時々顔を出すと不憫に思っていたが(^^;)そんな彼女にも転機が来たのか・・。

某商店のクジで、一等の完熟マンゴーが当たったとのこと。
マンゴープリンにして持って帰ってきた。

前日、ちょうどTVで、宮崎のマンゴー「太陽の卵」が、ン万円もするってやってたんで、え゛っ!?そんなに高いの?だったら、食べる機会は一生無いかも・・とか思ったばかりだった。

あ、甘っ!!

宮崎の「太陽の卵」に負けない、沖縄の完熟マンゴー。

いやいや、んまかった。

もしかしてマンゴーって産まれて初めて食べたかも?
長生きはするもんだな・・・。

あっという間にペロッと食べちゃったので、写真撮るの忘れた日曜の夜。。。

■ 週末備忘録 ■

○モンテVS愛媛
 課題の追加点はまたもできなかったが、上位から下位までほとんど力の差は無いJ2だから、1-0でも勝ちきったことで、ま、それはそれで善しとしよ。

●アジア杯3位決定戦 日本代表VS韓国
 韓国が1人少なくなった時点で、勝っても”1人少なくなったから”みたいに言われたろうし、ま、優勝無くなった時点で、それほどいつものように対韓国戦という気合いは入らなかった。
 3位にならないと次回シードが無くなるっていうけど、多く試合を観られるから、ま、それはそれで別にいいかな、と。

□参議院選

 山形は、前回でさえ民主と社民合わせたら自民票を上回っていたので、今回一本化された事で、逆風に関係なく勝負はみえていた。だから誰も自民候補に名乗りを上げなかったのだが、上げさせられた?女性候補がなんだか可哀想なくらいだった。

 しかし社民の埋没・・・私は「きっこ」が逆目(裏目)になったと思うな。
 連日、あまりにもあまりなエントリーだったもの・・・。
 ま、それはそれでいいっか。

 加えて共産も。
 これまでの選挙に行っておらず立候補する資格さえないような人と、最後は「自分のことだけしか考えない」と言っちゃって票を落とした二人の自民候補に対抗できたはずの東京で、その批判票を川田選手に奪われてしまった。
 ま、それはそれで悪くなかったけどね。

 でも一番の問題は・・・
 安倍首相の居座りでもなく、んぢゃ、誰が首相に相応しいの?ってこと。
民主台頭とはいえ、小沢さんを首相にと望む声がそうさせたのではないと思う。
管氏の話はつまんないし暗くてヤだし、自民も民主も誰も「この人こそ!」って人がいない。。。

 ま、それはそれで・・・  よくないっ!

 ついに女性首相の誕生か?

|

« レーダー探知機導入 | トップページ | 私、間違ってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルマンゴーなら、新潟では400円弱で売っています。
銘柄を気にしなければ安く買えます。
種のまわりが美味しいと聞きます。缶詰はあんまり美味しくないです。

投稿: 新潟の人 | 2007年7月30日 (月) 20時15分

マンゴーはマンゴーでも、今回のは「完熟マンゴー」
1個1万以上するヤツだと思う。
自分でお金出すんだったらゼッタイ買わない(買えない)ヤツ。
食べたら、誰でもゼッタイ歓声をあげる・・・と思う。
残念ー、食べさせてあげたかったなー >新潟の人さん(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年7月31日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15947382

この記事へのトラックバック一覧です: んんーーーっ、まんごっ♪:

« レーダー探知機導入 | トップページ | 私、間違ってました »