« プリップリ象潟 | トップページ | 酒と車と »

2007年7月23日 (月)

週末、サッカーとF1と

学期末を迎えたこの週末、PTAや学年事業が目白押しらしく、徳内ばやし囃手のお父さんたちは練習に来られない人が多い。 Kちゃんも学年事業のお泊まり会ということで、”カネ”はPTAに関係無くなった私ひとりに・・・。
てな訳で、サッカーJ2みちのくダービーは泣く泣く断念するしかなかった。。。

囃子の練習を終えたら終えたで、これがまた大変。
そのみちのくダービー仙台戦のスカパー録画はもちろんだが、F1ヨーロッパGPの予選もあるし、サッカーアジア杯オーストラリアとのリベンジ戦もあるし、、、何から観ようか困ったのだが、目に飛び込んできたのはハミルトンのクラッシュシーンだった!

ま、足もバタバタしているし、クビサのクラッシュよりは大丈夫そうだからと、中断を利用してアジア杯にチャンネルを変えると、未だ試合をしているではないか。
そう、延長に入っていたのだ。これも録画で観ようと思っていたが、やはりライブにかぎるので、そっちにした。PK戦に入る前に決着をつけたいところだったが、どちらもすでに消耗しきっていたようだ。

PK戦前の合間に、F1予選に戻る。ああ忙しい(^^;)
アロンソの痛恨のミスもあり、先ずは、ライコネンのポールで2ポイントゲット。
■よっしゃ!と右手でガッツポーズをしながら左手でチャンネルを変える。

で、川口のスーパーセーブだ。
■また右手グー!でガッツ!!
中澤のPKで決まったことが、何よりも鬱憤を晴らすものになった。
もちろん、しっかりPK戦のためのデータ収集など怠っていなかったコーチ陣も含めた勝利でもある。
そのスキルは、間違いなく”安倍政権”よりも上だね。

そしてようやく、山形-仙台戦を観る。
財前のガッツとテクニックが先取点を産む!
■今日、3度目の右手でガッツ!!

しかし、課題の2点目をまたもや入れられず、終盤失点し、勝ちきれずドロー。
横浜FCとか、あれよあれよといつの間にかJ1へ行ったチームとの違いがここにあるのは、みんなわかっているのにね。。。

2点目が遠いぃーー。

それは翌日観に行った、羽黒高とのトレーニングマッチでも同じだった。

サテライトの勝敗は関係ないトレーニングゲームではあるものの、ここで今のモンテに必要な”早い時間帯での追加点”と”勝ち切ること”が欲しいところだったのに、もう、はずしまくって、ようやく2点目が入ったのは後半10分過ぎだった。そして終盤追いつかれてドロー。
おーーぃ・・・。。終わった後の監督の遠い目が印象的だった。

夜は、久々、お店でF1本戦観戦。
面白くしたり、残念がらせたり、スパシャワーならぬ”ニュルシャワー”(というよりスタート直後の雨は滝のようだったけど)に翻弄されたヨーロッパGP(ドイツ)で、私のポイントも結局ポールの2点だけに留まったが、ま、それもレース。
なんで吊されたハミルトンはもう一度走れたの?とか、2時間枠は?とか、いっぱい???はあったけど、最初から最後まで面白いレースだった。
なーんて余裕こいていられるのも、娘が結婚式出席?かなんかで投票し損なってたからだ。(^^;)

結局、この週末は、3度のガッツポーズに、3度のカックン。。

いやいや、最後に”んまい酒”をいただいたから、勝ったな。
その酒についてはまた、”とぅびーこんてにゅー”ってことで・・・。

・・・あ、しかし、、、
金曜泊まりもあったし、土曜は囃子の練習行って、帰っても夜遅くまで寝室の(スカパー用)TVに釘付けだったし、日曜もお互い出てたし、女房との会話があんま無かったような。。。 やばくなくなくなくない?

|

« プリップリ象潟 | トップページ | 酒と車と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15853337

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、サッカーとF1と:

« プリップリ象潟 | トップページ | 酒と車と »