« J2世界選抜があれば | トップページ | レーダー探知機導入 »

2007年7月26日 (木)

1勝1敗

昨夜も徳内ばやしの練習があったので、徳島戦は録画。

後片付けや打ち合わせを終えて帰宅し、シャワー浴びたらちょうど日本VSサウジ戦準決勝の時間。てか、それに合わせて切り上げたんだけどね(^^;)

いやしかし、ま、なんだね。相当な暑さなんだろね、現地は。
そこに試合はもちろん何日も滞在してたら、積み重なった疲労は抜けないかも。
まして、オーストラリアに勝ったこと、サウジより中1日休みが多く、移動も無かったことなど、総じて優位だったことが、気持ち的に裏目に出てしまったような気がする。

昨日のエントリー通り、このJ2世界選抜と練習してたら、絶対勝てたな(笑)

フッキ・パウ・ロペスのトライアングルは、サウジよりぜんぜん脅威だ。
この個人技に対応できればどこの国と戦っても大丈夫だ。
てか、ペナルティエリア近辺でもなかなかシュートを打たないシーンに、「ここにフッキがいたら・・・」と思ったJ2ファンは私だけじゃないだろう。

■さて、12時もとうに過ぎたが、いよいよモンテVS徳島戦を観戦。
ここまで情報を入れずに我慢してた。
今日も1点。
しかし、0点に抑えたから勝利。
でも目をつぶった危ない場面も何度かあったが、日本人FWの決定力の無さに救われた感じ。
今のモンテが勝つパターンってのは、こうなんだろうなー。 ちょっと寂しい気もするが、でもこれを続けて波に乗れば、自ずと追加点も生まれてくるだろう。

それにしても外国人選手の個人技とフィジカル、そして決定力。 それに対抗するのは、J2-J1-日本代表とすべての日本チーム共通の課題だ。

■日本代表負けちゃったけど、ま、韓国と3位決定戦というのは、ある意味決勝よりも楽しいかもしれない。と、切り替えよっと。

あ! でもそれって土曜日!?
またモンテVS愛媛とのダブルヘッダーだ(泣)
いや、囃子の練習日でもあるから、またまたトリプル・・(号泣)

水曜日、土曜日は、家庭内別居状態だなー。。。

|

« J2世界選抜があれば | トップページ | レーダー探知機導入 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

家庭内別居とか、会話がないとか、そーゆーことばかり書いていると、「おいおい、だいじょうぶかい」と心配する人がいます。
気をつけませう。

投稿: まじょ | 2007年7月26日 (木) 18時02分

いるかぁ~? そんなヒト。
「やっぱり~」とか思うヒトは何人か知ってるけど。
私より若いのにおじいちゃんになったヒトとか、お蕎麦屋さんとか。。
てか、娘たちが心配して、夏休み早く帰ってこねーかなーという作戦なんだけど。。

投稿: TERU☆ | 2007年7月26日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15905293

この記事へのトラックバック一覧です: 1勝1敗:

« J2世界選抜があれば | トップページ | レーダー探知機導入 »