« 人はそれぞれ | トップページ | ビリー »

2007年7月 2日 (月)

HR・耐久レース第2戦(3時間)

2007年7月1日、快晴。
思いっきり日焼けしてしまい痛いいたい。

今回我々「チームミスティ」は7人のエントリー。
3位内ボディウムを狙う若手3人の「チームミスティ・病院送り」(ねぇ、そろそろ違う名前にしない?笑)と、今夜の”飲み”にすべてをかけるおやぢ軍団3人に、新人”U1A君”を交えた「チームミスティ・トロオッソ」と2カーエントリーだ。

つまり、レースあっての酒なチームと、先ずは酒ありきのレースなメンバー(若いU1Aクンは違うけど)で別けた訳ね。当然私は「トロオッソ」だ。なはは。
勝負・勝負~なスプリントとは違って、耐久だからこそ底辺拡大という意味で、それもアリでしょ。

一応目標は「病院送り」チームは”3位ボディウム圏内”。
それに対し「トロオッソ」チームは9位内”一桁”をめざす(他に隠れテーマあるけど)と、まぁ、お気楽な目標なので、ひとり均等45分『ニコニコ割り勘作戦』だ。

■予選 15分タイムトライアル

ありゃ、またやっちゃった。15分って短いよねー。
最初のふたりの走りを見ていたら、あっという間に予定時間をオーバー。
3人目新人U1A君と最後私の周回は少なくなってしまった、ご免ご免。。
私がアタックできたのは2~3周。 結果、12台中10位。カクッ。。

でも病院送りチーム、ええい面倒だ”Aチーム”は見事2位、フロントローゲット!

■決勝 3時間
(13回のドライバーチェンジと、1回の給油が義務づけられている)

スタートは、9月から仕事でワイハ行きとなり耐久は(今年は)最後となるBELLさんにした。 忙しくてまったく練習できず、まして最重量を誇るBELLさんだから、スタートには向かないのだが、良い思い出を作ってあげたいというチームみんなの計らいだ。

3taistart で、スタート。
ポールは、我が「06ビギナー」の雄、G藤クン、さすがだ。
そしてフロントローにAチーム macky 選手がつける。

3taimacky 先ずはみんな順調にスタート。
Aチームも上位争いを繰り広げる。
macky 選手絶好調。
.

Ataibellトロロロロッソ・・・ええい舌が回らないから”Bチーム”も、順調にブービー争いをしている(^^;)
しかしBELLさん、この通りおしりが入らず浮いたままで、よく走れるよね。間違いなく0.5秒は損してるだろう。それを補っているのが闘志。ヘルメットの中の射るような”目力”がわかるだろうか。

3tainasu 途中、なすびさんの時に左リアタイヤからスモークが上がり、車両故障強制ピットインを余儀なくされる。
接触があってバンパーがタイヤを削っていた。
ここから、ウチらだけF1並に溝付きのタイヤとなる(^^;)

3taiuia 初参戦のU1Aクン。がんばったねー、充分速かったよ。
耐久出場を決めると、毎週練習してくれた。
20代前半とひとりで平均年齢を大幅に下げてくれた訳だが、それでも36歳って、どうよ>わたし(^^;)

さて1時間半経過、給油の時間がちょうど私のスティント。 あ、写真が無い。orz

うまいこと給油に入れた。
・・・のは良かったが、あちゃ!エンジンがかからない!!
あせりまくるも、HR69さんが駆けつけコードはずれをみつけてくれる。
少しばかりタイムロスしてコースイン。

その後レースは大きな事故もなく、我々の隠れテーマであった『あわよくばカナダGPの再現、めざせ琢磨』のもくろみはかなわず、結局8位でフィニッシュ。

最後、英Gカレー選手が後ろについて抜かれるのは時間の問題だったが、確か順位的にすぐ後ろだったので、やばい、抜かれると入れ替わる?と思い、がんばって走った。
後で2周差あったのがわかったのだが、ごめんねー、通せんぼしちゃって。。

で、Aチームだ。
2位キープ。 しかもトップと周回数変わらずと大健闘している。
3人とも同じレベルなので、レース状況によって長く走ったり短く走ったり、交代してもタイムが落ちないのが強みだ。

3taibodeium そして歓喜のゴーーール。

笑顔のボディウム。
.
.
3taisfai そして恒例シャンパンファイト。

.

今回、他のチームで特に印象的だったのは、マケラーレンチーム。3taioba2
スタート前はこの通り笑顔もあったオーバイン選手だが、スタートしてすぐ青ざめた事だろう。
マシンが走らないのが目に見えてわかる。
私の前を走ってた時のアナンソ選手の背中も泣いていた。。

んがしかし、それでも4位入賞ボデイウム一歩手前まで持っていくチーム力はさすがだった。

夜は、優勝のぺぺチームのメンバーも交え、大宴会。
A・B両チームとも、目標順位をひとつずつ上回った。
いやいや酔いましたわ。
フランスGPの惨敗もあり、ビールの後の”ヤケ”芋焼酎もけっこう飲んだし。。

おいしい牛100%ハンバーグにサラダに絶品カレーに焼きうどんと、あいかわらずメチャおいしかったです。応援ありがとうございました>マスターご夫妻
そして、今回も計測とビデオ回してくれた貴族ぅ。さんもありがとね。

さらに毎回楽しませていただいてるHRスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 人はそれぞれ | トップページ | ビリー »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~♪
ミスティ耐久初表彰台おめでとうございます♪
ペペと合同打ち上げすか~爆裂級に楽しそうだなぁ^^;

p.s.メール頂きました(^^)/
ありがとさんですぅ~

投稿: GOK | 2007年7月 3日 (火) 00時48分

お疲れっしたー。

チームミスティとしては、昨年のこの耐久から参加しましたので、ちょうど1年になります。
”レースではバトルもチェッカー受けたらノーサイド”という、GOKさんはじめ先輩チームが築き上げたハイランドの雰囲気がとても好きで、ホント良いですよね。
次はまたスプリントでよろしくです。

暮れの暴走会まで待てなくて、、シーズンの真ん中で一回飲みたいっすね。

投稿: TERU☆ | 2007年7月 3日 (火) 16時52分

耐久レース、おつかれさまでした。次回のスプリントもよろしくおねがいしますね(^∀^)ノ
ニクラスに余裕があったら参加させていただきますね(^_^)v
また、私事にたくさんの皆さんからお祝い戴きまして、感謝感激です!
ほんとうにありがとうございます。
いい父親になれるようがんばります!

投稿: HR69 | 2007年7月 3日 (火) 22時20分

レースお疲れ様でした。いや~、今回はきつかったです。
フォローありがとうございます。
アナンソ、イズミンのダブルエースですら、2クラス並みのタイムしか出せないマシンって、もうどんだけ~っ。。
まあ、前回の耐久ちょっと楽しちゃったんで、今回みたいに思いっきり作戦であがいてみるのもいい勉強になりました。
次回スプリントはくじ運鍛えておかなきゃ!

投稿: オーバイン | 2007年7月 3日 (火) 22時43分

お疲れ様でした(*^。^*) 楽しかったですね~。なんだかんだと、あっという間の3時間。誰よりも、夢中になっている自分がいたりして。また、次回のときも、使ってくださいね。次回は、またひとつ上を目指しましょう。

投稿: 貴族ぅ。 | 2007年7月 4日 (水) 12時07分

>>HR69さん

いつもいつもありがとうございます。
お子さんの誕生おめでとうございました。
返礼のご心配無きよう、気持ちだけの少額にさせていただきました(^^)


>>オーバインさん

走ってすぐわかったんですね。
よくみたらスタートグリッドで泣いてるもん(^^;)
ド疲れさまでした。


>>貴族ぅ。さん

ありがとうございました。
”飲み”も楽しかったですね。
フランスGPも、そりゃ楽しかったことでしょー。。。
・・・何故泣くオレ。。

ひとつ上狙って・・・って、カギを握るのは旦那さんですね。
それか、やっぱチームで、バド水着買うか? だね(*^^*)
あ、もちろん着るのはサトエリじゃなく貴族ぅ。さんよ。

投稿: TERU☆ | 2007年7月 4日 (水) 12時39分

>シーズンの真ん中で一回飲みたいっすね。

飲みたいっすね~!こないだはさぞかし盛り上がったことでしょう。
次回スプリントの後とかチャンスじゃないすか?
世の中的には盆休みだし。仙台勢も来やすいのではないかと。
来月はみんなでミスティに集合!

投稿: オーバイン | 2007年7月 4日 (水) 21時59分

ううーー、、コメントもらってから、ず~っと手帳探してんだけど、未だ見つからず。。
たぶん12日夜は空いてると思うんだけどなー。。。

投稿: TERU☆ | 2007年7月 5日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15626977

この記事へのトラックバック一覧です: HR・耐久レース第2戦(3時間):

» 3H耐久おつかれちゃん〜 [なにか問題でも?]
3時間耐久お疲れ様でした{/face_en/} 今日のレースは何事も無くいいレースでした。 まぁ〜順位は6位とあと一歩でしたけどスタート7位から6位まで上がったんだから上出来でしょ{/hiyo_en1/} 今回の走行は自分では、なんかぱっとしない走りだったけど、レースとしては楽しめたかな{/niwatori/} 次回の4時間耐久ではいい結果になるかな{/hiyo_uru/}... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 22時08分

» H◆ハイランド07-R3 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 仙台ハイランド カートランド PK-50耐久レース 第2戦 3 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 00時11分

« 人はそれぞれ | トップページ | ビリー »