« 遙かなるル・マン | トップページ | おみやげ三品 »

2007年6月21日 (木)

ラーメン腹

・・・いや、とてもおいしかったのだ、今日、昼のラーメン。
朝から、昼はラーメンと決めてたし。

今日はみんな忙しくて私が納品に走った。
・・・て、私が一番暇なんかぃ!?

梅雨に入った(?)らしく、ちょこっと雨模様で気温は昨日ほど暑くないのだが、積込みでめちゃ汗をかいた。
こんな時、普通は、つけ麺とか、ざる蕎麦なんだろうけど、昨日の昼に東京のお客さんを蕎麦屋さんに連れて行ったので、今日は蕎麦って腹じゃない。
冷やし中華も嫌いじゃないけど、そんな気分でもないし、「冷たいラーメン」に至っては一度も”んまい”と思ったことがないから選択外だ。

で、暑くてもやっぱり熱いラーメンが好きな私のお腹は、もう「ラーメン腹」に固まっていた。

雨が降りそうなので、昼休み中に走って行って納品。
ちょうど昼休みのピークを過ぎた頃合いを見計らいラーメン屋さんに向かう。
小型でも一応トラックなので、入れるラーメン屋さんは限られるんだけどね。

で、数件脳内リストの中から選んだ最初の店が、運良くトラックも入れるスペースがあったので入る。
城西の○ちゃん。
モンテディオ山形の会員は安くしてくれるのもうれしい。
でも、そのおいしさと粋がうれしくて、いつもそのまま支払うのだが。

もひとつ、ここが良いのは、エアコンがついていること。
けっこう無い店もあるもんね。扇風機だけとか。
夏でも熱いラーメンを食べたい私には欠かせないアイテムなのだ。

しかし、やっぱ、んまいなー、ここのラーメンは。
ほんのり甘ささえ感じるこのスープは、これぞ山形の醤油ラーメンだと感じる。
麺も、んーまっ。
チャーシュー麺が650円と安いのも魅力。チャーシュー1個付きの半ライスが50円と、これまたお得なので、つい注文してしまう。

■とてもとてもダイエットしてる人とは思えない注文だなー(^^;)

で、”んまさ”に大満足・・・と同時に、やはりお腹がきつくて大後悔 ww

やっぱ、普通のラーメンで良かったかなー。
半ライスは我慢すれば良かったかなー・・・

昨夜、体重が71kgと気持ち減っていたので気がゆるんだという事もある。
だから上下動を繰り返すだけで、ダイエットできないんだよなー(涙)

実は、ラーメンだけではお腹が収まらないというか、ご飯が欲しくなって久しい。

ご飯メインの時は、絶対みそ汁と漬け物が欠かせないのと同じだ。
ちなみに、カレーの時も私だけみそ汁と漬け物付き。
(さすがにシチューの時は自分でインスタントみそ汁を作ることがある ^^;)

趣向というより、なんかコレ、「記号」というか、決まったスタイルが確立されてしまったようで、こうでないと決まらない、みたいな・・・収まらない、落ち着かない、みたいな・・・
んんーー言いたいことが伝わっているだろうか?

今、数時間経過したから書けるけど、食後は、この1週間くらいのダイエットが水の泡になったのと、、、でも、おいしかったのとで、もう頭がグチャグチャ錯乱していた。

効けっ。効いて”無かったこと”にしてくれ!>プーアール茶カプセルっ!!

■ まじ祈 ) 晩ご飯が麺類でありませんように・・・なむなむ

|

« 遙かなるル・マン | トップページ | おみやげ三品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメンと言ったら新潟も有名です。

プーアール茶カプセルうんぬんヨリ運動すべきじゃ・・・?デスクワークの合間とか。
肩こりにもよさげです(・∀・)

投稿: まじょ子 | 2007年6月21日 (木) 23時48分

「ハリポタ」が「メタボリ」に見えてしまう今日この頃・・・

新潟は、醤油豚骨がデフォ?
さすが「海の物」がトッピングされてて、んまかったなぁ。

で、昨夜は、幸い、麺じゃなくて良かったんだけど・・・
「ショウガ焼き(定食みたいな)」だった。腹くつい(>。<)

今朝も紫の野菜ジュースだけにしたけど、未だ、お腹がもたれてて・・

胃薬、、キャベツーしか無かったけど、飲んだ。。。

投稿: TERU☆ | 2007年6月22日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15510230

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン腹:

« 遙かなるル・マン | トップページ | おみやげ三品 »