« 内田引退 | トップページ | カナダGP 混乱と琢磨の成長と »

2007年6月10日 (日)

来週は

父の日。

たぶん娘たちの脳裏には”ち”の字も無いだろうから、今年も自分で自分を思いやりプレゼントを買った。 ふん!
ちなみに去年は、ヘルメット。
今年は、夏ゴルフ用のハーフパンツ(adidasの9千円くらいの)とどっちにしようか最後まで悩んだが、メガネにした。

視力はもともと良くて、この前の健康診断でも片方は1.5もあった訳だが、遠視と乱視のため、ピント合わせが大変で「近いの用」と「遠いの用」のふたつをすでに持っている。
が、昨日おとといの東京出張で「遠近両用」の必要性を実感したのだっだ。

会議では当然プロジェクターが使われる。
で、手元では必要なメモを取る。
んがしかし、メガネ2つを掛け替えるのはめんどい。てか、いちいちメガネをふたつも持ち歩いてらんない。
んなもんで、新幹線で本を読むために「近いの用」しか持っていかないから、プロジクターの細かい文字は”感”で読むしかなかった(^^;)

もちろん、東国原宮崎県知事みたいに、遠くの方は、メガネを下げた状態でつまり上目遣いで見るしかない。
これが、一番、ヤだ!! 感じ悪い!もんねー。

今日はゴルフが同伴者の都合でキャンセルになり、女房は今日一日予定を入れてたから、めったにない暇な一日と相成ったので(アホやなー、もう空いてる日曜なんてないで~)メガネ屋さんに行ってみた。

今は、進化してて幅の狭いレンズでも遠近両用にできるようになったのね。

実は「遠いの用」は後々遠近両用にしようと思って比較的上下幅の広いのにしていたのだが、今じゃー、ちょっとはずかしくてかけられない。
これはもうサッカー観戦と映画鑑賞専用だな。

出来上がりはちょうど父の日あたりになるとのこと。

娘たちよ、ありがとう。  ふん。。

・・・と、あんまり中身の無いエントリー書いて、モンテVS京都戦の惨敗を忘れようとする私。。。  ふん。。。

|

« 内田引退 | トップページ | カナダGP 混乱と琢磨の成長と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15385282

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は:

« 内田引退 | トップページ | カナダGP 混乱と琢磨の成長と »