« モンテ VS福岡 ヒリヒリ | トップページ | 勘弁してよ、野良猫ちゃん »

2007年6月24日 (日)

モンテ サテライトVS FC東京

昔は、ここ市陸でFC東京とコール合戦したな~と懐かしくなる。
その頃の市陸は芝が枯れてて、「二度とここでやりたくない」という思いをFC東京の選手に植え付け、J1へと駆け上がらせた。。と、今でも思っている私。

さて今日は、CB、右サイドバックに誰かアピールする選手はいないのか?
キャンプからやってる選手より、須田選手が途中入団後即実戦参加し続ける理由は?他にも、とりわけ、サトケン、園田、駿太、坂井の成長とモツの回復状況を見たくて観戦に行った訳だが、石川、茂庭、そして平山・・・相手チームとはいえ、豪華メンバーが90分出場し、ホント無料でいいの?ラッキー♪と思った。

しかし、石川のスピード、茂庭の強さはやはり見応えがあったものの、平山・・・
ホント、オリンピック大丈夫なの??と不安になるようなプレーに終始した。

試合は、モンテのチームとはいえ、トップの選手は負傷者続出で急遽違うポジションに入り、ユースメンバーの出場でなんとか試合を続けたものだったので、モンテのゲームというよりも、「平山は大丈夫なのか?」という視点で観てしまっていた。

一時のブクブク状態から、見た目絞られた感じはするのだが、ボールを持たれても「危ない!」というような危険な香りはほとんど感じなかった。
やはりアレではトップの試合で使われないのも理解できる。

さて、モンテの方は・・・

練習では得られない実戦でのスピードと強さを学んだはずだ。
良く言えばこうかな。
悪く言えば、、、ゆるい。
残念なのは、それが新人ではなく助っ人として入っていたはずの選手だ。
それが直接失点につながってしまった。

木藤は松葉杖、今日の試合で、次節CBと思われた匠もケガ。
やっと出てきた鈴木亮平も途中足をやってしまってパフォーマンスが落ちた。

平山の心配もあるけど、モンテはもっと深刻だ。。

|

« モンテ VS福岡 ヒリヒリ | トップページ | 勘弁してよ、野良猫ちゃん »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15547904

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ サテライトVS FC東京:

« モンテ VS福岡 ヒリヒリ | トップページ | 勘弁してよ、野良猫ちゃん »