« 勘弁してよ、野良猫ちゃん | トップページ | 花嫁とパパ »

2007年6月26日 (火)

赤・青・黄色のバラ

Baraakaところで、「薔薇」って漢字で書ける?

試みたものの、途中で断念したこと2~3度って人は私だけではないでしょ?
あと、その時は書けるようになったものの、1週間もすれば忘れたり。
私も東沢バラ公園のある村山市民だから、「薔薇」という漢字くらい書けるようになりたいなー、と思ったことはあるが、未だ思っただけで終わっている・・(^^;)

Baraaka3_1今、その東沢公園は薔薇が咲き乱れている。
ほんの少し満開を過ぎた感じでもあるが、環境省”かおり風景100選”に選ばれただけあって、その香りは公園を歩いただけで充分満喫できる。

Baraaka2 バックが山と沼の緑や青なので、いっそう薔薇の美しさが映える。 「きれい」という以上に、目にも精神的にも癒されるのが実に心地よい。

ところで、表題の「赤・青・黄色のバラ」だけど、”青いバラ”は無いんじゃね?
と思った方もいるでしょう。 んんーー、お主できる!ただ者ではないな (^^;)

Baraao 私も昔は、 「青いバラは無い」 と聞いていた。
青いバラができたら、ノーベル賞ものだ・・・とも。
でも、今は、ここまできている。
真っ青とは言えないけど、この淡い青は清らかで涼しげだ。

Barakiiro黄色もいいね。
なんかわからないけど、すごく気に入ってしまった。

.

Baraajisai_1 東沢公園はバラだけでなく、ミズバショウや色んな植物も楽しめる。
この”あじさい”も良かった。

.

Barasinrinryokuちょっと散歩して、森林浴としゃれこめば、マイナスイオンをたっぷりと吸収できるし。

.

昔は市民は無料だったが、今は市民でも入場料400円が必要。
もちろんちゃんと二人分支払って入場したが、有料となる8時30分前、朝の散歩やジョギングで訪れ、目と香りを楽しめるのは、村山市民の特権だな・・と改めて思った。(^^;)

Barayuyake_1そして、最後はいつもの最上川で夕焼けにたたずむ。

・・・田舎に住んでいてこその、至福のひととき。。。

|

« 勘弁してよ、野良猫ちゃん | トップページ | 花嫁とパパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私もその夕焼け見ました。!(たぶん?)
 不思議な気分になって、釣りに出かけたところです。

投稿: どぼくや | 2007年6月26日 (火) 19時26分

おありゃっ! もしかしてYたかくん!?
ブログやってたんだね!

うん、たぶんそう。土曜日の夕焼けです。
実際はもっとスゲかったんだけど、ぜんぜんカメラの腕がついていってなくて残念ですわ。

実はこの右側の方で、ひとり釣りしてた人がいたよ。

投稿: TERU☆ | 2007年6月26日 (火) 21時56分

 突然、失礼しました。正解です!
そば屋さん経由で、拝見していましたが、あの写真を見て、思わずコメントしてしまいました。(私も載せたばかりでしたから...)
 つい最近始めてホヤホヤですが、ウチにも遊びに来てください。
 どうしたら長続きするか勉強中です。

投稿: どぼくや | 2007年6月27日 (水) 18時48分

その前日はもっと空全体が真っ赤で、凄かったんだよなー。
それもあったもんで、行ってみたのでした。
いつか撮ったろーーと(^^;)

長続きさせるにはねー、長続きさせようと”無理しない”ことじゃね?

投稿: TERU☆ | 2007年6月28日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15564216

この記事へのトラックバック一覧です: 赤・青・黄色のバラ:

« 勘弁してよ、野良猫ちゃん | トップページ | 花嫁とパパ »