« モンテ サテライトVS FC東京 | トップページ | 赤・青・黄色のバラ »

2007年6月25日 (月)

勘弁してよ、野良猫ちゃん

うーー、終わった。。 あ、お食事中の方は読まない方がいいです。

土曜の朝、お隣さんから、ウチとお隣の敷地の間に野良猫の死骸があるとの知らせを受けた。 すでに一部腐敗してるそうな・・・。

うぁーー、やだなー。 苦手だわ、こういうの。。

見たらご飯食べられなくなるだろうし、夜、暗くなってから処分することにした。

で、夜・・・。

暗くて見えない(^^;) 当たり前だ。。

翌朝、現実逃避してても埒があかない事を悟り、意を決して処理することに。

はぁーーー。。。

野良猫だから変な菌を持ってても困るので使い捨てのビニール手袋をして、タオルで口を覆い、完全武装で挑む。

女房はというと・・・こんな時こそ男女共同参画社会の急先鋒となってほしいところなのだが、完全に私のやる事って感じで、手伝う気配さえみせない。 ふん。

でも、お隣のご主人が手伝ってくださった。

・・・・・・

詳細は思い出したくもないので書かないけど、大変だった(泣)

まともに見たくないから薄目を開けビニール袋に入れダンボールに入れる。
コンクリート床をクレゾールで消毒して一件落着と思われたが、問題は終わらなかった。

■これ、どうすんの??

小さいとはいえ「燃えるゴミ」に出す訳にもいかないだろう。
分別が厳しくなってゴミ袋には各家庭の電話番号を記入することになっているから、骨なんか出てこようものなら、ウチの電話はけたたましく鳴り響くことになる。電話番号を記載しなかったら収集していかないだろうし。。

もちろん、その辺に埋めたり不法投棄などもってのほかだ。

ペットの処分は、ビニール袋に入れてからダンボールに入れ、処理場へ持って行けばよいと書いてあるが、2千円必要らしい。
しょうがないか、とも思ったが、・・・待てよ、野良犬野良猫が敷地内で死ぬ度に、飼い主でもないその家で負担するのだろうか??と疑問がわく。

で、町内会長さんや町内の方に相談したら、とりあえず市の保健課に電話して、との事だった。

こんなんでイチイチ市役所に電話して頼むのもなー・・と思ったが、そういえば道路などでの処理は行政でやってるよなー・・・

という訳で、今日、電話してみた。
なんでもこういう事例はあまり無いらしい。

ありゃま? んじゃ、みなさん、どうされてるんでしょ??

野良犬はあまり見かけないけど、ご近所さんの話では野良猫はけっこういるらしいぞ。 燃えるゴミになってる可能性は、無いこと無いこと無いかも。。。

結局、ウチもお隣もペットを飼ってない事を言ったら、引取りに来てくれた。

あー、とにかく、土・日と2日間、どうしよーヤダなーと現実逃避しながらも滅入っていた懸案が解決して良かったよかった。
これで庭の芝生のウ○チ被害も無くなることだろう。

Bara1_1   気分直しに、現実逃避しに行った東沢のバラをどぞっ。

.

Bara2_1 バラ公園は全国に数あれど、東沢公園の良さは、沼や山など緑に囲まれた中にある・・・ってことだと、つくづく思うな。。

|

« モンテ サテライトVS FC東京 | トップページ | 赤・青・黄色のバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変お疲れさまでした。
とても頼もしく感じました。

投稿: まじょ | 2007年6月25日 (月) 15時13分

前の話はスルーして・・・(お疲れ様^^;)

東沢公園は幼稚園のバスの遠足で行ったところ、若い頃は夜な夜な出没したデートコース、今はきれいだろーなと思いつつ、いつでも行けると思うからか中々いけないというか行かない。

投稿: マッサル | 2007年6月25日 (月) 18時09分

>>まじょまじょ

ふ~~ん、そぉ?

男女共同参画社会を標榜するためには、交代交代がいくね?


>>マッサルさん

えー?バスですか。
私たちは歩きだったもんなー。坂がけっこうきつくてね。。

もっと画像を出そうかな。。
地元ィーは、有料になる8時30分前の朝に行く人が多いです(^^;)

私は今年初めて入場料払いました。

投稿: TERU☆ | 2007年6月25日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15553459

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してよ、野良猫ちゃん:

« モンテ サテライトVS FC東京 | トップページ | 赤・青・黄色のバラ »