« HR・スプリント第1戦 他のクラスでは | トップページ | 健康診断結果のお知らせ »

2007年6月 4日 (月)

HRカート・スプリント第1戦 インサイドレポ

これがレース。

これもレース。

■仙台ハイランド・スプリントカートレース今季第1戦

私がエントリーしたのは、体重70kg以上の「クラス2」
今回は、10台のエントリー。

山形はピーカンだったものの、この時期、県境のトンネルを抜けると曇り空のことが多いが、昨日もそんな天気で、いつポツポツと雨が降ってもおかしくなかった。

■先ずは予選ヒートのグリッドを決めるタイムトライアル(10分)

2番手につける。
でもトップとは0.2秒と開いているが、2位以下みーんなほとんど同じダンゴ状態。 いかに同じレベルの面子揃いなのかがわかる。
トップのシェー部長は、最高峰のクラス1から、新妻妙Rさんとの「愛の”どんぶり飯”作戦」でクラス2に参戦してきた。
そんな無理して太らなくてもいいのに(^^;) てか、私の肉あげるのに。。

■予選ヒート(10周)

スタートでシェー部長が軽くパーンと飛び出す。あらら~速ぇ~。
それに対し私は、ぜんぜん進まね~(^^;)
こりゃ、後ろからも抜かれるかな?と思いきや、やはりそこは2クラス。
みんな私と同じくらいの体重だから、2位はキープできた。
とりあえず2位キープ作戦でゴール。

■決勝 (30周)

Startわ~い、フロントローだぜぃ。

あ、ポールポジションのシェー部長が切れててごめん(^^;)
私メインで撮ってくれたみたいで写ってなかったの。。。
(あ、よく見たら、コレ予選のだったわ。 ま、いいっか)

ここまではよかったなーーー。 ・・・しみじみ

スタートはやはりシェー部長が飛び出す。
でも、30周もあるから余力を残しているのか?
はたまた、マシンが予選より落ちているのか?予選ヒートよりも差は開かない。
バトルを楽しむために少し遊んでくれてるのかもしれないけど。

Teru0603yosenこりゃついて行ける!と、予選の時より少しレコードラインに近く走る。予選はブロックラインで走ったので、トップとの差は徐々に開くばかりだったのだ。

でも、そんな事は私だけの考えよねー。

6-7複合コーナーの入り口で、予選の時より半車ほどインを空けてコーナリング速度を上げ、シェー部長との差をつめようと思ったのだが、それは”スキ”としか映らない。
もちろん、3位KONちゃんが見逃すはずもない。
何度か軽く接触もあったけど、まだ直進状態に近い時などはコントロールできていたが、最後は、6コーナー過ぎの連続する7コーナーのコーナリング中の私のリアに接触したもんで、カウンター当てるも「あっ」という間に後ろ向きになった。
「ゲッ!」
未だ序盤のダンゴ状態だったので、7台めいっぱい襲ってくる!!
「怖っ!!」
でもそこは歴戦強者揃いの2クラス。みんなうまく避けてくれた。さすがだ。
でも”いせやん”だけ、避けるマシンに前を塞がれ、私と当たっちゃったね。
その瞬間、いせやんと目があった気がする(^^;)

みんなが走り去ってコースが空いてからコースインするも、これで今日のレースは終わった。。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。

結局、7位まで上げてフィニッシュ。

ま、これもレースだ。。

考えてみれば、1位と3位の新婚2組の間に割って入ってたのね。
KONちゃんも新妻の前で気合いが入りまくってた訳なんだから、おぢさん、そんな若い人の邪魔してごめんね(^^;)

ま、それもレースよね。

Monaco 残念ではあったけど、私をなぐさめてくれたのは、「なすび&貴族ぅ夫婦」がハネムーンでモナコGPに行ったおみやげのコレ。
mackyちゃんも「すごい酒だ」と言ってたので、大事に飲も。
ありがとでした。
あと、応援とビデオ&デジカメ撮影も、ありがとうでしたっ。

.

■リザルトなど詳細は、GOKさんのこちらで

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2007/06/post_1675.html

|

« HR・スプリント第1戦 他のクラスでは | トップページ | 健康診断結果のお知らせ »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

TERUさん、ども♪
ここ、初カキコかも。
そしていつもありがとう。

今回、2クラス全員33秒台じゃん。
1秒を切る、コンマ:何秒の世界に10人 W

オレの独走を許すのは、目前がクリアなだけ。

今度、妙Rと山形に行きますからね♪

投稿: シェー部長 | 2007年6月 4日 (月) 21時10分

なるほど!新婚2組の間だったんだ!
そか、言われてみればそーだ(^^;。
新婚力は絶大だw。

投稿: GOK | 2007年6月 4日 (月) 23時59分

>>シェー部長

優勝おめでとうございました。
バトルさえできずにご免(^^;)

ホントねー、決勝のリザルトみたら、10人全員が0.3秒!以内だもんね。

でも、なんとかシェー部長とバトルできるようにがんばんなくっちゃ。

山形は1年の中でも今が一番良い時期だよ。
さくらんぼ狩りにどぞ!

>>GOKさん

お疲れっした。
GOKたんもがんがれ~、あっちも(^^;)
でも益々新婚カップルに”いけず”する中年オヤヂになっちゃうな、私。。。

投稿: TERU☆ | 2007年6月 5日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/15308244

この記事へのトラックバック一覧です: HRカート・スプリント第1戦 インサイドレポ:

« HR・スプリント第1戦 他のクラスでは | トップページ | 健康診断結果のお知らせ »