« モンテ VS湘南 ナイスゲーム | トップページ | 高校野球のスポーツ特待 »

2007年5月 1日 (火)

秘密兵器

Kabe0 毎年ゴールデンウィーク恒例のガレージ掃除。

昨年は5月5日にやっていたが、今年は昨日、天気も良いので実施した。

.

実は今年は「秘密兵器」を用意している(^^)

20年以上放置しっぱなしの我が家の”塀 ”
すっかり黒ずんでいた。

そこへ、ジャーパネット、ジャパネット♪
耳について離れないテーマソングと、あの人の甲高い声が聞こえ(た気がして)あ、そうだ、時々目にする”高圧洗浄機”に「これいいかも」と思っていたのを思い出した。

よく扱っているPCやTVなどは、もっと安く良いものが買えるのでさっぱり食指は動かないのだが、このメーカーの高圧洗浄機も、実際近くの量販店で売ってるので、その値段を参考に行ってみた。
ま、だいたい値段はそう変わらない。
んがしかし、あれ?何か、違う。
「洗浄剤入れ」が無い。高圧ホースも5mと短い。
実際、ウチで使うにはTでは標準装備の10mは欲しい。
延長ホースは別売りもあるけど、買ったらぜんぜん高いものになってしまう。
他にもブラシやアタッチメント類が「T専用モデル」の方が断然優れてんじゃん!
という訳で、家に帰って、ネットから”ポチっとな”していた訳だ。

さっそく使ってみた。

あら、いいじゃん。(^^)

Kabe1てか、こんなに落ちるとは思ってなかったので、比較できる洗浄前の画像を押さえておかなかった。
でも、この”まだら”をみると、どれだけきれいになったかがわかる(汗)

で、まだらになった所をもう一度きれいにして終了。

Kabe2そうだ、そうだよ、白かったんだってば>ウチの塀

20年ぶりの再会か(^^;)

あーーすっきり、気分がいい!

|

« モンテ VS湘南 ナイスゲーム | トップページ | 高校野球のスポーツ特待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14909752

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

« モンテ VS湘南 ナイスゲーム | トップページ | 高校野球のスポーツ特待 »