« 今さらだけど面白かった「ホリディ」 | トップページ | モンテ VS仙台 もったいない »

2007年4月24日 (火)

立てるのに立てない

普通に、座ってる状態から”立つ”ことには、なーーんも問題はない。
てか、病気やケガしてなかったら、当たり前。
その当たり前のことが、いざ、脚立の上では、できない。。

今日、玄関の吹き抜けの天井からつり下がっている電球が切れたので交換したのだが、もう、怖いこわい(^^;)

ただ普通に立つだけなのに。
回りに手をつくものが無いと、2~3mの高さでさえ、ただ立つことができない。

ようやく脚立の最上段じゃなく、一段下で、足の内側に脚立を感じながら立つのが精一杯。

やっぱ、よろけて落ちたらどうすんだろ??とか色々考えてしまうからかな。

建築現場で、高い所をスタスタ歩く「鳶」のみなさんが改めて凄いと思う。

で、脚立をちょっと壁側に持ってきて、いざとなったら壁に手をつけられるという状態にしたら、なーーんも怖くなく簡単に立てるんだから、不思議なモンだ。

朝イチのティショットがまともに当たらないのも、この原理だろな。。。

自分で自分に足かせをつくっている。。

相手に勝つには、先ず自分に勝たなければならない、という事か。

さあ明日は「みちのくダービー」
会員だけど、すぐにスタジアムに入れるようにすでに前売り券はゲットした。

チームがいつもの平常心でゲームに入れる事を願うばかりだ。

|

« 今さらだけど面白かった「ホリディ」 | トップページ | モンテ VS仙台 もったいない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も高いところが物凄く苦手です、脚立の上なんて怖くて立てませんよ。
でも不思議なのはカメラを持つと平気なんです。(爆)
ダム工事現場の見学会で130mぐらいの高さからキャットウォーク(工事用足場)をカメラ片手にホイホイ歩いてました。
さらに身を乗り出して撮影する始末、カメラを持つと恐怖心は無くなるのかも知れません。

投稿: ログ | 2007年4月24日 (火) 22時02分

130m・・・って、、、絶句。。

後から、脂汗でたでしょ (^^;)

.

さ、そろそろ帰るというか行く準備せねばね。。。

投稿: TERU☆ | 2007年4月25日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14834500

この記事へのトラックバック一覧です: 立てるのに立てない:

« 今さらだけど面白かった「ホリディ」 | トップページ | モンテ VS仙台 もったいない »