« モンテ VSセレッソ 山形の桜はまだよ | トップページ | 男たちよ、今こそ立ち上がれ »

2007年4月18日 (水)

復活

私は、自分の体温ってのはだいたいわかる。 ・・・って、当たり前か?
でも、熱を出した時も、今だいたい何度くらいだな、というのがわかるのだ。
あ、こりゃ38度いったな、とか、まだ37度までいってないだろ、、みたいな。

日曜日モンテの試合後、肌寒く、少し雨も降ってきた頃、「あれっ?」ってな兆しがみえたので、勝利の雄叫び”月山の雪~♪”を初めて歌わず、後ろ髪引きまくられながら家路についた。

まだこの時は、ぜんぜん平熱域だった(はずだ)

が、月曜日になっても気温は低く(4月だというのに8°くらい)、それとともに私も「あれあれ風邪か??」 次第に熱っぽさが増してくる。
風邪って、前回いつひいたか忘れたほど前の話で、ここんとこひいてなかった。

で、昨日の午前、ん、こりゃ体温37度はいったな?と思って測ったら、やっぱり37度5分。 当たりー♪ すごくね?(^^;)
今にして思えば、この時がピーク。

その後、母の百箇日のお参りと納骨をしたのだが、お墓が墓地山の中腹にあるので、これでもかってくらい着込んで行った。
幸い、納骨あたりから天気が回復し、寒気も治まってきた。

で、今朝は体調が戻ってきたのがわかる。
「よっしゃ、こりゃ36度台に戻したな」と思って測ってみたら36度2分。
ルルありがとー。やっぱルルは1回3錠だわw
実は取説よく見えなくて、昨日まで1回2錠って読んで飲んでいて、くしゃみ3回ルル3錠♪っていうCMソングを思い出し、昨夜は3錠飲んで寝たのだった。

うん、ぜんぜん平熱に戻った。

このところの低温で体調を崩す人が多いそうで、しっかり私もそのひとりに入ってたみたい。

今日は天気も良い。
天気つまり気圧と人間の体調って、すごく関係があるなーと改めて実感した。

みなさんも、ご用心ご用心。。

|

« モンテ VSセレッソ 山形の桜はまだよ | トップページ | 男たちよ、今こそ立ち上がれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14752351

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« モンテ VSセレッソ 山形の桜はまだよ | トップページ | 男たちよ、今こそ立ち上がれ »