« 復活 | トップページ | 逸品チリメン山椒 »

2007年4月19日 (木)

男たちよ、今こそ立ち上がれ

お食事中の方、ご免なさい、後で見てね。

ここに便器がある・・・とする。

てか便座のついた大便器しかない。

アパート・マンションは勿論だけど、一般家庭でも男用小便器無しで便座だけの家が多いらしい。

んで、男性のみなさん、あなたはどうやって”小”をする?

「んなもん、男子たるもの堂々と立って・・・」

・・・するよね。はいはい。あなたは偉い!

「うそー!!??」

・・と引きつってる女性のみなさん、はいはい、わかります。

飛び散るもんね・・・(^^;)

中には、拭かないでそのまま出てくる奴もいるし。。。おれじゃないよ

便座を上げてするんだから、いいんじゃないの?
飛び散ってもちゃんと拭くし・・・と言ってもダメなんだって!

んじゃ、どーすんのよ、と言えば、便座に座って小をする・・・というか、させられている男子が多い世の中なのだそうだ。

ひぇーーー、信ジラレナーーい。

「ちゃんと座ってやったよ」とごまかそうとしても、可哀想に
「便座が上に上がってたわよ!」と証拠を握られていてはぐうの音も出まい。。

でもコレ、ちょっと無理じゃね???

女性にはわかんないだろうけど、、、いや、決して自慢する訳でもないけど(笑)

かえって汚れない?

こう、前の方が広くなってる便座ならいいだろうけど、そんな便座無いもんね。

ウチでは、この古くて新しい問題に必ず突き当たるだろうと予想し、25年前に建てたとき、大工さんの「小便器は要らないんじゃないの?今は大の便器ひとつにする家の方が多いよ」の声に、”こんな狭いのに・・”と暗に言いたいであろう言葉を察知はしたものの、あえて小便器は必要!と主張し取り付けていたので、良かったよかった。

なんか、座っておし○こだけするのって、とてもとてもなじめない男は、私だけではないと思いたい・・・が、、、どーよ??

|

« 復活 | トップページ | 逸品チリメン山椒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も前にこのニュースを聴いたとき愕然とした。

「だから、ナヨナヨした男が多くなるんだ~!」
「オス犬だって堂々と電柱にしているわい!」
と思わず叫んじゃいましたよ。

「男性には堂々と立ってしてほしい!」
「座ってする男は気持ち悪い!」
と発言した女性がとっても素敵に思えました。

男は立たなきゃ ダメだぁーーー!

投稿: せっぽ | 2007年4月19日 (木) 18時28分

その発言された女性というのは、奥さまですね!?
思えましたじゃない!ステキなのです!!

でも、後をちゃんときれいにするのを忘れずに。

投稿: TERU☆ | 2007年4月20日 (金) 12時38分

ども、ごぶさたしております。

おいらん家は先日トイレをリフォームしたこともあり、座ってしております。(他では立ちですが^^;でも人んちでは座るかな~)

リフォーム代を自分が払ったこともあり、綺麗に使いたい!
のであります。
最初は違和感ありまくりでしたが、いまでは普通に座ってます。
でもむかつくのは「俺も座ってやる」と言っときながらいまだに立ってやってる親父だ。(嘘つきは嫌いだ)

すいません愚痴みたくなって・・・

投稿: のんすと | 2007年4月21日 (土) 18時41分

どもども>>のんすとさん
今年も、どぞよろしくです!

なんかさぁ、、、小さい頃、友達と並んで「エイヤッッ!」って飛ばしっこした時の快感というか、開放感というか、男にしかわかんない放尿感ってあるじゃない?(^^;)
それが、逆に下に押し込むようにしなくちゃなんないぢゃない・・・・男がそれでいいのか?みたいな(^^;;;

そーだよねー、新しくしたばっかりとか、日頃掃除する人にしたら、拭く拭かないの前に、汚さないで使え!・・・って言いたくなるよねー。

投稿: TERU☆ | 2007年4月21日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14776168

この記事へのトラックバック一覧です: 男たちよ、今こそ立ち上がれ:

« 復活 | トップページ | 逸品チリメン山椒 »