« ダートサークル | トップページ | ココログ・メンテナンスのお知らせ »

2007年4月 2日 (月)

季節の変わり目で

訃報が相次ぐ。。

30日、午前、伯父が息を引き取った。
軽い脳梗塞から長いこと入退院と介護サービスを繰り返し介護されていたが
92歳、大往生だった。
9人兄弟の長男として(私の父は7番目)戦前戦後の激動の中、様々な苦労を重ね家族を守ってきた。
そして父と同様、法人会やら様々な要職に就き、市工業界を支えてきた人でもあった。

昨日の日曜日、親族だけの密葬を執り行い荼毘に付された。
ちょうどこの日は朝から中国からの黄砂の影響で、天気は良いものの景色がかすんでいたが、伯父が天国へ召されるためにそうあったように思えた。

伯父にはよく可愛いがってもらった。
やさしい笑顔しか思い浮かばない。
今頃、親父と一杯やってるだろうか。。

喪主挨拶の最後、ずっと介護してきた奥さんに言った「ありがとう」の言葉に胸が詰まる。。
伯父さんもご家族も、お疲れ様でした。合掌。。。

|

« ダートサークル | トップページ | ココログ・メンテナンスのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14493784

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目で:

« ダートサークル | トップページ | ココログ・メンテナンスのお知らせ »