« スペック中はスペックに落ちる | トップページ | ようやく卒業 »

2007年3月22日 (木)

北帰行しちゃったのか?

去年はこんなにいたのに・・・

おととい20日の火曜日に、何羽か見かけたので、昨日の休みにカメラを持って出かけたのだが、ぜんぜん見つからなかった、、、白鳥。

今年のこの暖冬で心配はしていたのだが・・・。
ちょうど1ケ月前の先月後半、雪がほとんど無くなりかけた時、つまり昨年の今頃の雪解け具合の時に、昨年とはぜんぜん比べものにならない少ない数・・・そうだなぁ5~60羽くらいかな?の白鳥は見ていた。
鳥たちにも個性があって、カレンダーに関係なく、気温の変化に柔軟に対応して飛んでくる鳥と、キチンとカレンダーをみて毎年同じ月日に飛んで来るのがいるのか?と思ったのだが・・・(^^;)

そりゃ1ヶ月も気候が違えば鳥たちも戸惑うだろうなぁ。。。
結局、バラバラに知らないうちに来ては飛んでいってしまったのだろうか。
はたまた、ルートを変えてしまったのだろうか・・・。

ちょっとだけ暖冬がうらめしい。。
来年は戻ってきてほしいと願うばかりだ。

|

« スペック中はスペックに落ちる | トップページ | ようやく卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白鳥はカレンダー見てないですよ。
見ているのは餌と気温と外敵が居ないかだけかな?
まだまだ白鳥は居ると思うのですが探す場所と時間を変えてみてはどうでしょうか。

投稿: ログ | 2007年3月22日 (木) 20時34分

そりゃ見えないでしょうね。 鳥目だし。。。

白鳥が好きで・・・というよりも、毎年、自分の住む所に来てくれるのが、愛おしくて・・・なんですけどね。

投稿: TERU☆ | 2007年3月22日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14351031

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行しちゃったのか?:

« スペック中はスペックに落ちる | トップページ | ようやく卒業 »