« 新携帯 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

2007年3月 7日 (水)

最近のTVドラマ

久しぶりに、はまっている。
今、なんか充実してるよなー>TVドラマ。

先ずは昨夜の「今週妻が浮気します」は、前にwebでリアルタイムで見てた頃のドキドキ感を思い出させる。
その時と異なるのは、TVドラマはもっと「妻目線」で観てしまうこと。
もちろん、石田ゆり子に感情移入してしまっているからだ(*^^*)
TV向けに、だんだん脚色がエスカレートしてるけど、ま、これはこれでいいだろう。 石田ゆり子だし・・・ってまだ言うか。。
単純に浮気モノのドロドロ劇じゃなく、ラブストーリーのキモを描いていることには変わらない面白いドラマです。

日曜なんて、夕方になると必ず家に帰って夕食も早く済ませ準備を整えちゃうもんね。 「風林火山」-「華麗なる一族」とお楽しみが続くからだ。
昔、6時から8時までマンガが続き、その後に青春ドラマと、丸々3時間TVに釘付けだった小-中学生の頃を思い出す(^^;)

でも今、一番面白いのは、土曜の「ハゲタカ」
いやぁ、風林火山といい、がんばってるね>NHK
勿論、BSも含めて受信料払ってるよ。
巷でも評判になっている大森南朋がいい。
あまり個性を感じない役者さんに思っていたが、今回はメガネが非常にはまってて、別人のように光っている。
メガネひとつでこうも変わるものか?というくらいに。 でもそれはメガネだけのものじゃなくて、地道に積み重ねてきたキャリアが花開いたのだろう。
栗山千明は髪をアップして活動的な役柄になったので、いよいよ桜塚やっくんではなくなった。

そうそうたる役者で固めた「華麗なる一族」、新鮮な配役で楽しめる「風林火山」と「ハゲタカ」
昔の、NHKと民放のドラマ配役とうって変わった感が面白いが、どれもが内容も充実していて、風林火山以外、まもなく終わってしまうのが、もったいなくて仕方がない。

|

« 新携帯 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14175327

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のTVドラマ:

« 新携帯 | トップページ | 木綿のハンカチーフ »