« 木綿のハンカチーフ | トップページ | モンテ VS福岡 »

2007年3月 9日 (金)

サクラサク

春の陽気だったのが、ここ2~3日、冬に逆戻り。
外は雪で一面真っ白。3月初旬なんだから、当たり前っちゃー当たり前、普通というか、例年より全然少ない積雪ではあるんだけど。

この時期に、この冬最大の寒波って・・・、特に果樹農家が心配な訳ですが、それも一山越えたようだ。

そんな冬景色とは裏腹に、一足先に我が家では桜が一輪咲いた。

センター試験では、裏にもあった問題を知った時にはすでにタイムアップ。
2次試験では、ケアレスミスに気づき肩を落とす。。
・・・と、いちいちハラハラさせてくれる次女に、風林火山のごとく大様に構える父を演じるのが、どんだけ大変だったか (^^;)

ま、でも、娘ふたりとも、第1志望校に入れた幸せをかみしめる冬の春だ。。

|

« 木綿のハンカチーフ | トップページ | モンテ VS福岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TERUちゃん、おめでとー!
花一輪なんて控えめな言い方じゃなく、ど満開~!って言えばいいですよ。
そうすりゃ、ボクらも、その満開を肴に美味しいお酒が飲めるってもの。

うちの3人は、昨年で全員入試が終わりました。
入試が終わると、子どもを子どもとして心配することがほとんどなくなります。

あとは半人前の大人としての心配だけです。
いきなり結婚相手どころか、いきなり孫を連れてきたらどうしよう?とか・・・・w

投稿: 地球流民 | 2007年3月10日 (土) 02時17分

ありがとです。

昨日はマジで冬に逆戻りしたような雪景色と寒さだったんよ。
だからね、ど満開~!って言いたいところを、あえて厳しい風景の中に、ポッと咲いた桜・・・って書いて、心の奥底からの喜びを表したんつもりだったんですけど・・

いやぁ~、なんて楚々としてつましい私(^^;;;

このあたり、暖かい所で産まれたあげあげ流民さんと、雪国育ちで奥ゆかしい?私の対比が面白いですわ(^^;)

>>いきなり結婚相手どころか、いきなり孫を

やめて・・・(>。<) あーあー聞こえなーい。。

投稿: TERU☆ | 2007年3月10日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14200087

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 木綿のハンカチーフ | トップページ | モンテ VS福岡 »