« 涙のホワイトデー | トップページ | 五輪二次予選 日本 vs マレーシア »

2007年3月15日 (木)

スポーツ三題

■昨夜、サッカー五輪二次予選TV観戦(これは次のエントリーで)の前は・・・

■バスケを観ていた。

バスケットボール女子のWリーグ・プレーオフ決勝(3戦先勝制)
久しく続いたJOMO-シャンソン時代だったが、富士通がレギュラーシーズン1位の余勢を駆って2連勝。その後JOMOも巻き返し2連勝、昨日の最終戦の勝敗ですべてが決まるのだった。
バレーの高橋みゆきと同じ山形出身の大神は、今年、JOMOのキャプテンを任されることになった。
プレーオフ1~2戦はその気負いが空回りしていた感じだったが、第3戦目で、今期レギュラーシーズン4度戦って1度も勝てなかった富士通に初めて黒星をつけ、歯車がかみ合ってきた。封じられていた山田の高さもうまく引き出した。

サッカーと同じで、決めるべき所で決めておかないとこういう事になる。
結局、第3戦がすべてだったかもしれない。

徐々に流れはJOMOに傾き、終盤の矢野良子@富士通の5ファウル退場で一気にJOMOは優勝に駆け上がった。

大神のスピードも素晴らしいが、山田のポストプレーも強かった。
女子であれだけのフックシュートを決められるのはすごい。
ジャバーみたい。岡山より上だな。・・・って古くて誰も知らないか。。

■もひとつ山形の選手優勝のニュース飛び込んできた。渉子ちゃんだ!

障害者ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)の今季最終戦カナダ大会、
女子立位13.3キロで見事優勝。
これで、今季W杯バイアスロンの女子立位クラスで、総合優勝!!
すごい! やったね!!

W杯なんだから、サッカーやWBC野球と同じくらいに大きく報道してよっ!!
と思うのは、親戚筋だからというだけじゃないよ(^^;)

|

« 涙のホワイトデー | トップページ | 五輪二次予選 日本 vs マレーシア »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14268966

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ三題:

« 涙のホワイトデー | トップページ | 五輪二次予選 日本 vs マレーシア »