« すくみあう両者 | トップページ | ダートサークル »

2007年3月28日 (水)

1年に一度、高級車に

なる日がきた。

タイヤ交換をしただけなんだけどね。

毎年、スタッドレスタイヤから普通タイヤに履き替えると、静かでヌメッと路面に吸い付くような感じに、思わず「おっ、こんな良い車だっけ?」と、2~3分は思ってしまう。
固いサスペンションのH社の車は、余計に5分くらいは、それを味わえるからうれしい。・・・ん?

さてこの暖冬だもの、雪の解けた2月頃は交換しようかとも思ったんだけど、さすがに躊躇してたら、やはり3月に入って雪がぶり返してきた。んなもんで、いつもと変わらない時期になってしまった。でも去年よりはぜんぜん早いんだけどね。

あ、昨日、娘のタイヤ交換もしてあげたんだけど、しまった・・・な。
彼女にやらせれば良かった。
ローテーションとか、対角線に行うナット締めとか、それより何より、パンクした時、自分でタイヤ交換できるんだろか??

|

« すくみあう両者 | トップページ | ダートサークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車載工具の位置を知らない人も多いんじゃないでしょうか。
ジャッキが隠れていたり、ジャッキアップの場所が分からなくてボディーをへこましたり。(笑)

軽量化している車だとパンク補修剤しか積んでいないことも。
自分でタイヤ交換するなってことなのでしょうか。

投稿: ログ | 2007年3月28日 (水) 20時14分

たぶん知らないし、できないでしょうねー。

そっか、なるほど、とりあえずパンク補修剤を積ませときましょうかね。
私が車に積んでるのは、んん~20年前に買ったもの。
てか、忘れてました。
使えるんだろうか・・・・(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年3月28日 (水) 21時44分

おっ?もうタイヤ交換なんですか。
何気にまだタイヤ交換をしていない俺です^^;
ちなみに,来月末くらい鶴岡の方へ行こうかなと思っているんですけど
タイヤ交換して行っても大丈夫ですかね?

投稿: こん | 2007年3月29日 (木) 09時17分

びみょーーな年ですよね、今年は。降りそうで降らないし。。
タイヤ交換した人は、回りに聞いても半々みたいです。
「今週末に交換」という人が多いですかね。

娘のは、車検で帰ってたので、ついでに交換。
私のは、乾燥路面で走るとベロベロ減りもったいないから交換、と。

で、家内のは、古くてもう効かなさそうなので、履き潰しちゃおうか、と。
でもこの場合、タイヤ費用と燃費との狭間でどっちが得か?微妙な戦いを強いられるんですよね(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年3月29日 (木) 10時02分

あ、よく見たら質問に答えてなかったですね(^^;)

来月末・・・って、4月末ゴールデンウイークですよね。
大丈夫でしょう。    ・・・・たぶん。

投稿: TERU☆ | 2007年3月29日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14437772

この記事へのトラックバック一覧です: 1年に一度、高級車に:

« すくみあう両者 | トップページ | ダートサークル »