« 黒っ。 | トップページ | 脱力 »

2007年3月 1日 (木)

自問自答スカパー

今年も今日3月1日、2つのチャンネルの追加登録を終えた。
「J2ライブ」と「フジTV721&739」
もちろんサッカーJ2アウェイゲームと、F1ライブ観戦のためだ。
さすがに1日、”シーズン後に解約&シーズン直前に再登録”と、みんな考えることは同じようで、ログインが集中して重い重い。やっと更新できた。

F1だけなら721だけで良いのだが、必ず739とのセットになっている。
で、昨年までのサッカーセットは、J2以外も観られたが、その中に「739」も含まれているため、どうしても重複してて”もったいない”思いがつきまとっていた。
が、今年はセット違いで重複されず、なんか心が軽い(笑)

こんな気持ち、この前もあったな~と思い出したのは、ラーメン屋さんだった。
その店は、ゆで卵が無料で食べ放題。
私の定番は、素ラーメンと石焼き温玉チャーシュー丼のセット。
素ラーメンといっても、かえって味がごまかせないから気合いの入った一杯になっている。

ゆで卵は食べ放題だからといっても、そんなにパクパク何個も食べる人もいない。と思う。
でも、せっかくだから最低3ケくらいは食べたいと思うのが人情というものだろう。
え、そうか?ってか? ・・・そうなんです!

ちなみに私の場合は、ラーメンを待つ間に先ず1ケ、塩をつけてパク。
で、もう一個は殻をむいてスタンバイしておく。
ラーメンが来ると、そのゆで卵を入れる。
これで素ラーメンは、ハレて卵入りラーメンに進化するのだった。
普通は3ケは食べるところを、2ケで止めとくところが、つましいというか、節操があるというか、大人というか、、、(^^;)

問題なのは、石焼きチャーシュー丼には「温玉」がついてくる事。
食べ放題のゆで卵があるんだったら、温玉(で高くなるの)もったいなくね?
そう、スカパーのセットで、チャンネルだぶるのもったいないのと同じ、と、最初はそう思った。

が・・・

半熟でとろとろの温泉卵が石焼きの熱い器にジュジューとなった所をご飯にからめて食べる・・・やっぱ、ゆで卵ではなく、温玉は絶対必要だったのだ。

そして思った。721は単体でも同じ金額だから、739はサービスのゆで卵と思えば良かったのだ、と。

.

あぁ、こんなショーーーモナイ自問を自己回答できて喜んでいるオヤヂって、何なんだろうなー・・・と思う、うららかな弥生3月の昼休み。。。

.

■このラーメン屋さん、どこかわかった方には、今度一緒にそこへ行った時、ゆで卵をご馳走します。

|

« 黒っ。 | トップページ | 脱力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> あぁ、こんなショーーーモナイ自問を自己回答できて喜んでいるオヤヂって、

┓ ( ´ _`) ┏

■どこのラーメン屋さんかわかりました。ゆで卵をご馳走してくださいね。固ゆでよりも、トロ~リ温玉が好みです。

投稿: まじょ | 2007年3月 1日 (木) 14時54分

ううん、スカパー!のチャンネル選択 悩みますね!
F-1は見たいね!
私昔のパックのままです、変更すると、どう考えても損になるから・・

地元なら、ゆで卵食べ放題・・・あそこなんだけどなぁぁぁぁ

投稿: ○丸ちゃん○ | 2007年3月 1日 (木) 15時21分

>>まじょ

太っ腹でご馳走するのは、ゆで卵だけね。
トロ~リ温玉は、自腹でどぞ。


>>○丸ちゃん○

F1は11月から2月までシーズンオフでしょ。
だから4ヶ月分計4千円節約・・・だけじゃなくて、費用請求されるのは翌月分からなので、5ヶ月分5千円節約されるのでした。
貧乏人の術よん (^^;)

卵って、何でこんなに安いんでしょうね。。
物価が上がる中、昔より安くなって・・・業者は大変だろうなーとは思うんだけど、だからって高かったら、やっぱ食べない気がするし・・・難しいですね。。

こちらでは10円とかはありますが、「無料」って少ないです。
毎回ありがたくいただいております。

投稿: TERU☆ | 2007年3月 1日 (木) 17時11分

余談・・

価格の値上がりが少ないモノの一つらしい・・・玉子って

しかもいつもスーパーとかの目玉になって、かわいそう・・・

投稿: ○丸ちゃん○ | 2007年3月 1日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14088441

この記事へのトラックバック一覧です: 自問自答スカパー:

« 黒っ。 | トップページ | 脱力 »