« 1年に一度、高級車に | トップページ | 季節の変わり目で »

2007年3月29日 (木)

ダートサークル

10時と3時の休憩時間には、ニュースを見るためTVをつけるのだが、野球好き(特に高校野球)の人がいるので、今は、甲子園を観ている。

で、気づいたのが、ホームベースを囲み、円周に引かれたライン。

これって、何?? 今まであったっけ??

中継をずっと観ていれば、どこかで解説があがるんだろうが、わずかな休憩時間だけでは知り得なかった。

そんなに気にしてなかったんだけど・・・

一度気になっちゃうと、ずーっと気になっちゃうよね?
・・って誰に聞いてんだか(^^;)

で、これは”せっぽ@甲子園一歩手前ちゃん”だろうと聞いてみたら、しっかり教えてくれた。えらい!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311145658

へぇーーー、そうか、今年からなんだ。
んじゃ、わからないわけだ。

「振り逃げ」に対する明確なルール付けって訳ね。

・・・・でも、、、、

第三ストライクを宣言されて、ガックリとベンチに戻ろうとダートサークルから踏み出そうとする。
キャッチャーはそれを見て「あ、ダートサークルから出るんだな」と思い、サードへボール回しをする。
バッターはそれを横目で見て、すかさず一塁に走る。

振り逃げ成功・・・な~~んてこと、、、ないか(^^ゞ

人たるもの、こーゆーせこくルールの穴を突こうと突こうという人間になってはいかんいかん。

|

« 1年に一度、高級車に | トップページ | 季節の変わり目で »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も勉強になりました。
ありがとう、輝さん。

投稿: せっぽ | 2007年3月29日 (木) 16時09分

こちらこそ、ありがとね。

スッ・・・と、便秘が治ったみたいな、晴れやかな気分っす(^^;)

市のモーニング野球でも、引くのかな??

投稿: TERU☆ | 2007年3月29日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14445849

この記事へのトラックバック一覧です: ダートサークル:

« 1年に一度、高級車に | トップページ | 季節の変わり目で »