« 脱力 | トップページ | 最近のTVドラマ »

2007年3月 6日 (火)

新携帯

初めて持った携帯は20年以上前、携帯というより「無線受話器」みたいなゴッツイ奴だった。
その後、セルラーが出始め、初めて携帯らしい携帯電話になった。
以降、電池の寿命に合わせて機種を交換してきた。

で、今回は3年ぶり、未だ使おうと思えば使えるんだけど、薄いのが欲しくて交換した。バッグに入れるにしても、胸ポッケに入れるにしても、ポッコリ膨らむのがイヤだったのだ。

P02 で、今回はコレにしたP。

うっす!

P01_1

しかも、チョウバン部も、光るLEDもすべて「角」にしたこだわりが面白い。

ホントはNの方が、軽く待ち受け時間も長いのだが、ステンレス製でしっとりとした重みはかえって心地よい。
いつもなら、機能重視で選んでいたのだが、今回はデザインに振って遊んでみた。
たとえカメラ部が貧相だって、ちょっとくらい重くったって、待ち受けがちょっと短くったって構わないのだ。・・・と今は思ふ。

最後まで、ワンセグとどっちにしようか迷ったんだけど、そんなにTVの無い所で緊急にTVを見なければならないシチュエーションって、あるか?と自分に言い聞かせた。
遠視&乱視 え~ぃ老眼と言わんかい! な私だからこその選択という事もある(なぜ泣く)

で、とうとう初めてのFOMAだ。
これまでなんでMOVAだったかというと、車のハンズフリー搭載ナビが、MOVA端子しか無かったからだ。それがいよいよFOMA対応端子が出て「2月末まで半額キャンペーン」をしていたので、ちょうど良い機会だから買い換えた訳だ。

知らずにちょっと戸惑ったのが、マイクロSDカードになり、今までのミニSDが使えなくなった事。(903iからみたいね)
そりゃ、この薄さでしょうがないかなとは思ったけど、SD-ミニSD-マイクロSD・・・他にもPSP用のメモリースティックもあるし、昔のコンデジはCFコンパクトフラッシュカードともう何がなんだか・・私の頭の覚えられるメモリーはすでにいっぱいいっぱいよww

|

« 脱力 | トップページ | 最近のTVドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14157140

この記事へのトラックバック一覧です: 新携帯:

« 脱力 | トップページ | 最近のTVドラマ »