« せいさい漬け | トップページ | きたか?いやなんでやねん。。 »

2007年2月 7日 (水)

TVの無い生活

とうとうTVが壊れた。
時々、ボワ~ンと画面が揺らぐ現象は見られていたが、買い換えるのも大変なので、見て見ぬふりをしていた。。。
んがしかし、昨日、とうとう電源さえ入らない状態に陥る。
スタンバイランプが点滅しては消えるので、自動チェック機能が働いているようだ。つまり、そのトラブルが拡大し本体の重要な所へ影響を及ぼす前に事前に電源が入らないようにしている訳ね(で、いいのかな?)

SONY KV-36DZ900

ハイビジョン放送が見られるようになった6~7年前。
画質と音質そしてデザインの良さで、当時は”これしかない”と思い、わざわざハイビジョンチューナーを別売りで一緒に購入した。
すっげー重くて、当時の国産最重量も誇っていた(^^;)
今でも色の奥深さは、今時のプラズマや液晶より優れていて、買い換えたいとは思わないんだけどなぁ・・・。

明日、サービスが来てくれるようだが、これがそそくさに”あ、こりゃ修理不可です。買い換えてください”みたいなぞんざいな言われ方をされたら、別のメーカーにしちゃうぞ・・っと。すでにPCモニター含め他の電機製品でも、数多く○ニータイマーが炸裂している我が家なのだ(泣)

で、昨夜は久しぶりのTVの無い生活になった。
何年ぶりだろう? 前回は、停電の時だったか?
(そういえば、最近、停電って無いな・・・)

受験生の娘にとっては幸いだったかもしれない。
が、急だったもんで、これといって読みたい本を用意していなかった私は困った(>。<)
ふだんはNステ-ZEROとニュース番組をハシゴするのが習慣になっている。

9時になって、ユースケがはまり役になってる(石田ゆり子もいい感じ)「今週、妻が浮気します」を見たくて寝室へ上がった。
ちなみにコレ、私はネットでリアルに見てた(^^;)
ドラマはもちろん脚色されているけど 「神様はその人が乗り越えられる試練を与える」 の回答に「おおーっ」と感心した3年前を思い出した。

で、見終わり、そのまま寝てしまったようだ zzz

よくTVが無いと有意義な時間が持てる、と言われるが、私は「やっぱりTVが好きっ」という事と「有意義な睡眠時間」がとれる、ってのがよ~くわかった。。

|

« せいさい漬け | トップページ | きたか?いやなんでやねん。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

もしもの時は、山形に縁のあるパイオニアか松下の製品も、ご検討くださいませ!
山形工場で作ってるかどうかは知りませんですが;^_^A

投稿: レッド&ブルー | 2007年2月 7日 (水) 15時19分

>>レッド&ブルーさん、コメントありがとうございます。

私と同じ、パイオニア「レッド」ウイングスと、「モンテ・ブルー」モンテディオ山形のファン&サポの方でしょうか(^^)

そうですね、パイオニアのヤツいいですね。黒が締まってて。
でも、パイオニアのは、TVじゃなくて”モニター!”ですから、画質も最高ですが、お値段も・・・痛たたた。。。

でも内田選手に「お願いします・・」とか言われたら・・・(*^^*)

投稿: TERU☆ | 2007年2月 7日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13820426

この記事へのトラックバック一覧です: TVの無い生活:

« せいさい漬け | トップページ | きたか?いやなんでやねん。。 »