« 厳しい競争 | トップページ | 同じアホなら踊らにゃ・・・ »

2007年2月13日 (火)

裸の王様2題

■ 森元首相・・・ええい、名前言うのもヤな感じ。

密室で自分たちだけで勝手に決めて、一度も民の審判を仰がずして終わり、支持率最低だった方。なのに、安倍内閣の支持率降下を憂い、”緊張感を持て”、とか、よく言えるもんだわ。。
落ちたといってもまだ40%以上あり、ぜんぜん森氏の支持率を大きく大きく上回ってるんですけど ww なんて支持してる訳でもない私まで言いたいくらいだ。
小泉さんは完全に無視してたけど、未だ安倍さんはそこまでできないのかな。

ま、最近少し露出が減ってきているのはいい傾向だ。
TVが森氏を取り上げるのは、また何か失言してないか?って時。
これ今は完全に柳沢氏の独壇場になっちゃったもんねー。

■ 元から絶たなきゃダメでしょ・・・

とうとう合意したか、、6か国協議。。
「核」のカードを持つだけで原油や食料をもらえるんだったら、何回でもやるだろ>あの国は。てか、実際そうだったし。

普通に疑問に思うのは「なんで”無償援助”なの!?」ってこと。

核放棄のための代替え燃料ってんだったら、通常貿易のせめて「半額援助」とか、部分援助ってカードは無かったのか?と思うのは、私がせこいから?(^^;)

まさしく「泥棒に追い銭」としか思えないんだけど。。。

無償、ただ・・はダメでしょ。。 常識が通じない国だってのはわかるけど、だからこそ少しでも身銭切らせて、わからせてあげなきゃ・・・。

日本が孤立せず他の国と歩調合わせるのも重要だけど、拉致について他の4カ国も理解は示してくれている。難しい判断を迫られてるけど、ここは一本筋を通す所だと思うな。

|

« 厳しい競争 | トップページ | 同じアホなら踊らにゃ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13895297

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様2題:

« 厳しい競争 | トップページ | 同じアホなら踊らにゃ・・・ »