« 真っ青!! | トップページ | カセットテープ!! »

2007年2月26日 (月)

ドリームガールズ

二次試験の健闘を祈りつつ、、とはいえ祈っているだけでもしょうがないので、映画を観に行った親です。なんたって夫婦割ふたりで2千円なんだもの。
「フラガール」の日本アカデミー凱旋公演てのも観たかったけど、こちらは誰でも千円ということで、なんかもったいない気がして(^^;)「ドリームガールズ」にした。

前評判通り、ジェニファー・ハドソンが凄い。
その圧倒的な歌唱は、やはり映画館の大画面大音響で観て聴いて本当に良かったと思った。
もうね、誰が主役の映画か本当にわからなかった。
あ、もしかしたら逆にそれが作品賞をノミネートさえ逃した一因かも? 個々には良かったんだけど、トータル的にココというポイントが薄れてしまった感じだ。

とはいえわたし的には、ビヨンセ良かったです。
最初「え?ビヨンセ??」と思った程、益々スタイルに磨きがかかっていた。
やはり10kgの減量をして撮影に臨んだだけある。
日本公演行きたくなった。。

でもなー、ジェニファー・ハドソン・・・
どうしても、「ほぼ100円ショップ@はねとび」に出てる「堤下@インパルス」とかぶってしまい、笑えてしかたなかった(^^;)
よく見ると似てないんだけど、なんか”かぶる”のは私だけ?

あと、昨夜放送のスイングガールズのトランペット「貫地谷しほり」は、そのまんま桜塚やっくんだったと改めて思った。風林火山@NHKの好演で久しぶりに観て気になっていたのだ。

ジェニファー・ハドソン、貫地谷しほり、このふたりのドリームガールズには、これからも注目していきたい。 勿論、堤下と桜塚以上に。。

|

« 真っ青!! | トップページ | カセットテープ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あはは、やっぱりTERU☆さんも、そう思いましたか
貫地谷しほりとやっくんはうりふたつ(^^)

でも、やっくんに似てる人誰だろう?って番組中ずっーと思ってたんですよね。で、エンドロールチェックしたら「貫地谷しほり」で\(◎o◎)/
なんか以外でした

投稿: なすび | 2007年2月26日 (月) 19時17分

TERU☆さんのブログを見て「ううっ」とうなってしまいした。
だってつい最近の我が家の日常会話が…。

子供たち:「ジェニファー・ハドソンってママ並(体型)だね。この人が女優ならママも自信もてるね。」

旦那:「いや、ママは ほぼ100円ショップの塚地そっくりだよ。」
どういうこと?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: せっぽ妻 | 2007年2月27日 (火) 11時05分

>>なすびさん

でしょ!?(^^)
桜塚やっくんが出てきはじめた頃、こういう女の子いるよなーと思って。

最初、そうだ栗山千明だ!とも思ったんだけど、うんにゃ、もっと似てる子がいたはず、誰だったかなーーとずーっと思ってました。
で、スイングガールズの再放送を観て、あ!貫地谷しほりだった!!と合点がいったのでした。


>>せっぽ妻さん

な・な・なんて家族でしょ・・・。

い、いや、子供さん達は「ビヨンセと似てる」って言ったんだよ。たぶん。。

で、旦那には今夜から、ビール禁止、日本酒だけにしておあげなさい(^^;)

投稿: TERU☆ | 2007年2月27日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14053949

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームガールズ:

« 真っ青!! | トップページ | カセットテープ!! »