« ドリームガールズ | トップページ | 黒っ。 »

2007年2月27日 (火)

カセットテープ!!

久しぶりに、日帰り北上@岩手出張してきた。
秋田回りでも2時間半かからなくなり、近くなったもんだ。。。

さて今日はトラックを引っぱって行ったんだけど、業務用だからCDがあるはずもなく、かろうじてカセットレコーダーとラジオがあるだけ。
県境超えの時、ラジオが聞こえなくなり寂しいなーとグローブボックス探したら、、、ありました、カセットテープ!!
なんかすっごく久しぶりに見た気がする。
MDでもなくCDでもなく、カセットテープ。・・・いつ以来か忘れたほど久しぶり。

見つけたのは約10年?くらい前にダビングしたヤツだった。
最近、物忘れが激しい”お年頃”になってしまった私だけど、音楽って凄いね。
イントロ聴いただけで、パチパチッと曲が閃き蘇る。
もちろん歌詞につまる事はあったけど、次に何の曲が流れるのかもわかった。
もう、懐かしさで胸いっぱい。。

片面終わりの時にはフェードアウトさせるのが普通だったが、このテープはめんどくさくなってフェードアウトさせずに終わらせた事も思い出した。
この曲の2番のここだっ!という時に、「ブチッ!!」
あーーーこのブチ切れさえ、なつかしぃーー(^^;)

古いテープだから、もちろん曲も古い。
村下孝蔵のアルバムの空いた所に、様々な曲が入っていた。
ドリカムにイエモン・・・そうだ、実は一度だけライブで歌う事になって、練習のため、あちこちに入れといたのだった。
「SO YOUNG」
対向車線の車は、すれ違いざまに大きな口を開けている私を見て、さぞおかしかったことでしょー(^^;;;

しかし良い曲、好きな曲は、何年経っても色あせることなく胸を打つものだ。。

村下孝蔵「初恋」・・・流れてきたら涙が出そうになった。 いや自分の初恋がせつないものに終わったのを思い出したからではない、曲が良かったからだ。

本当だ。。。(ぽつり)

|

« ドリームガールズ | トップページ | 黒っ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/14068845

この記事へのトラックバック一覧です: カセットテープ!!:

« ドリームガールズ | トップページ | 黒っ。 »