« TVの無い生活 | トップページ | 見直したメーカーサービス »

2007年2月 8日 (木)

きたか?いやなんでやねん。。

折れそうになる心を、ブログに書く事でつなごうとしているダイエット作戦。

昨日12日目にして初めて73kgを切り、減量傾向に入った。と思う。。

食事量を変えないで減量するのって、けっこう大変だわ。
酒を止めればもっと減量できるのはわかってるけど、それじゃつまらん。

これまで同様、おかずは普通にたいらげるも、ご飯はおかわり無しを守っている。カレーの時だけ、目をつむるが(^^;)、今回はもう食べきったし、普通の食事に戻る。
よしっ! これでダイエット作戦もいよいよ佳境に入るか・・・。

・・・・と、思いきや、今日のお昼は、例の「カレーの日だった!」

カレーなら毎日でもOKだけど、いかんせん「基本おかわり」しちゃうだろうって、何度言ったら(ーーメ)

「たくさんあるので、何杯でもおかわりどうぞ」
と、言いながらケータリングの人たちは帰っていった。

・・・いじめか? 

にこにこおかわりするみんなを横目に、おかわりする・しないでまたぐっとひとり葛藤をはじめる私。

結局、カレールーと福神漬けのみおかわりする!という折衷案で、「心と腹の戦い」に終止符を打った。

・・・疲れるわ。。

どうしてこうも次から次へと、難関が降りそそぎ行く手を阻むのだろう。。。

|

« TVの無い生活 | トップページ | 見直したメーカーサービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13835161

この記事へのトラックバック一覧です: きたか?いやなんでやねん。。:

« TVの無い生活 | トップページ | 見直したメーカーサービス »