« 同じアホなら踊らにゃ・・・ | トップページ | 山形の宝が・・・ »

2007年2月15日 (木)

フェアトレード

「少なくなったねぇ~」
 うっせ~。。。

くれもしない娘に言われたくないわ。
昔、くれた時にしたって、手作りチョコの型どった後の”切り端”だったのを父さんは知ってるんだぞ(涙)

Choko1 昔より、お返しが少なくなっていいのだ・・と強がってみる。。
でも、あまりに少ないから、日曜日に”打ちッパ”で一緒になったS夫妻のN奥様よりいただいたチョコビスケットも仲間に入れた。
ま、こんな事もあろうかと、3ケもらったうち1ケ残しておいたのだ v(^^;)

で、お母ちゃんからは何かな~、、 まさか手作りとか?
期待してないことないことないことないことないけどな~と、包みを開けたら、
普通に板チョコだった(左端の)
それも、パッケージがなんか粗野とまではいかないけどあっさりというか、他のもらったチョコに比べて寂しいというか・・・。

熟年離婚・・・一瞬、いつもの4文字熟語が頭をかすめる (ーー;)

Choko2 でも何か違うな~とよく見たら 【fair trade】 の文字が・・。

先日、何かで、カカオ収穫農場での貧困故の過酷な児童労働、児童虐待の実態を報道していたのを思い出す。

もう一度、「フェアトレード」で検索してみた。
なるほどね。。。

そういう主旨なら納得だわね。
それに、けっこう私の健康とかも気を遣ってくれてんぢゃん?
・・・と思うのは気のせい??

ん?「こういう男になってほしい」みたいなメッセージぢゃ、、、ないよね?

ま、とにかく昨日は食べ損なったから、今夜食べようっと。

ホワイトデーも、3倍返しとかじゃなく、同価格のフェアなトレードでいいよね?

|

« 同じアホなら踊らにゃ・・・ | トップページ | 山形の宝が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13918175

この記事へのトラックバック一覧です: フェアトレード:

« 同じアホなら踊らにゃ・・・ | トップページ | 山形の宝が・・・ »