« 初めての体験,恥ずかしー | トップページ | 厳しい競争 »

2007年2月11日 (日)

TUY2題

■ 午前、五七日の法要を終え家に帰り、たまたまいつものサン・プロじゃなくサン・ジャポを見ていた。
自宅謹慎中のはずの東京の教師が反省の色もなく大型免許取得合宿に来ていたニュースが流れる。
免許・合宿・・・といえば、会社近くの自動車学校でもやってるなー、噂は知ってたけど、でも、まさかなー、と思いながら見ていると、おや、山形の風景だ・・・
ありゃま、国道13号線を走ってるし、「道の駅むらやま」の標識も全国放映だ。
うれしいんだか、うれしくないんだかわからないまま、おぉ金谷工業団地に入っていった。
間違いなく、そこは”むらじ”@村○自動車学校だった(^^;)

学校名はモザイクされてたけど、確かに短期間で運転免許が取れるし、費用も食費宿泊費を入れても首都圏で取得するより安いから、免許合宿で来県する人は多い。

別に自動車学校が悪い事してんじゃないんだから。モザイク入れない方がCM効果バツグンだったんじゃないの?>むらじ・・・などと要らぬ事を思ってしまった(^^;)

ちなみに、合宿も、通いでも、ほとんど費用に変わりはないので、娘も合宿で取らせようと思ったけど、「地元の人はダメ」としっかり書かれていた w
過去、同じ事考えた人いたんだろなー。。。(^^;)

■ 最近ほとんど「しばらくお待ち下さい」などの放映事故はお目にかかれない。
CMなどもすべてコンピュータで制御されているからだと聞いた。
なるほど、昔はしょっちゅう画面が消えたり止まったりしていた後で、埒があかないと「少々お待ち下さい」などのテロップが流れていたけど、最近見ていない。

11時20分過ぎ・・・
いきなり画面が真っ暗になる。
「ゲッ! この前、修理したばっかりなのに、ダメだったのか!?」
「どーしよー」と、うなだれていると「お待ち下さい」のテロップが流れた。
変に安心するとともに、「久しぶりに見たなー」と感激する。

Tuy けっこう長い。2~3分か?
長かったし、珍しかったので、携帯で撮ってみた(^^;)
この画面の向こうでは、多くの人が怒号が飛び交う中、必死で復旧に努めてんだろなー、がんがれ~と声援を送った。

いきなり復旧すると番組本編がいきなり始まった。
この間の流れなかったCM、スポンサー料はどーなるんだろね。。

てか、今、娘が言ってるの聞いて初めてわかったけど、、、
つるはしが危ないだろ!!>もぐらちゃん

|

« 初めての体験,恥ずかしー | トップページ | 厳しい競争 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/13873962

この記事へのトラックバック一覧です: TUY2題:

« 初めての体験,恥ずかしー | トップページ | 厳しい競争 »